2011年01月19日

抽選なんですね

NBのバレンタインイベントは、2月11日23区内で握手会とか新メンバー紹介とかだって。で、入場者は抽選だそうです。

「11人いる!」公演期間ですからちゅうくんはイベントには参加しないだろうと思ってはいましたが、バレンタイン当日である14日は休演日なんですよ。だからちょっと怖かった・・・。

まあ3連休明けの月曜日にイベントぶち込んでくる主催者って、普通はいないだろうけど・・・。


新メンバーって何人くらい入られるんでしょうか。
ほとんどNBメンバーとして活動しないまま卒業しちゃったメンバーがいる反面、新メンバーも入ってくるわけで。30歳定年説は冗談だとしても(笑)、メンバーの誰もがいつかは卒業していくわけですよね。

前途ある旅立ちになりますように。

・・・って今から卒業のことを考えても仕方ない。未だに「ハマリマン」に出たメンバーしかわからない私にとって、更に人数が増えるというのはあちゃ〜って感じです・・・あはは・・・。

でも今のところ卒業したのは特定のプロダクション所属の人だけみたいなんで、プロダクションの意向ってことでしょうかね。同じプロダクションでも残ってるメンバーもいるらしいですが。

今後、ライフの役者さんが新メンバーで加わるってこともあるのかな。


NBの今後も楽しみにしたいと思います!
せっかくちゅうくんが参加してるユニットですから、私も楽しく応援したいです。頑張っている人たちの活躍の場が広がるように。
posted by 白ヤギ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

低すぎる…

今日は朝からめまいがしてたんですが出勤しました。

仕事をしていたら、「顔色が悪い」と言われ、しばらく横になることに。

熱計ってみたら?と言われたので計ってみたら、36度8分(に見えた)。
血圧も計れば?って言われたけど、結局計りませんでした。

デイサービスってこういうとき便利ね〜(笑)。体温計、血圧計、酸素を計るのもあるし、なんてったって看護師がいる。

なんとか昼食を食べて午後もう一度計ったら、35度9分。

え??


結局早退して、帰宅してから計ったら、また35度9分。

もしかしたら最初のは36度0分だったかも。薄暗いところで見たから。

それにしても体温低くない?利用者さんの朝のバイタルと同じくらいの値です(^_^;)


このところ、しもやけになりそうなほど手足も冷えてたし、外気も寒かったし、体温が下がっているんでしょうか?
むしろ熱があるときみたいな体感なのに。

実は平熱がよくわからないから比べようがない…。

まあいいや、明日はたまたま休みをとってる(税理士さんが来て私の机で作業をするから)ので、どうしてもな用事だけ済ませたらあとは寝てよう。
posted by 白ヤギ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

あれからもう

16年。阪神淡路大震災。

1時間おきのニュースのたびに行方不明者の数が千人単位で増えていく…。


あんな日は二度とあってほしくない。

あの震災で得た様々な教訓を無駄にせず、これからの防災や生き方やあらゆることにいかしていきたいですね。




それはそれとして。
寒すぎません?

事務用のスチールの机は足元がひんやりするんです。鉄に囲まれるんで。

このままではしもやけになりそうなので、ふわふわ靴下を会社にも持っていきました。
少し楽になったけどまだまだ寒い(^_^;)
靴下用カイロでも貼るか…。



ネイキッドACT2の詳細が発表になりました。キャストのうち、「ハマリマン」に出た人だけ別格扱いみたいな名前順はどうしてだろう(^_^;)

あ、ちゅうくんも三上くんも出ないです。
「11人いる!」名古屋公演と被っているので。

ところでバレンタインにもイベントやるってブログに書いてたメンバーいたんですが、それはいつ発表なんでしょうね。
posted by 白ヤギ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

チケットが揃いました(^-^)

寒すぎて動けない…。
昨日の疲れがとれなくて朝から不調。お昼まで寝ていました。
そしたらいつの間にか書留が届いていたようで、目を開けたら顔の横に封筒が置いてありました(^_^;)

昨日半分届いて(2口に分けたんで)、残りが今日到着。同時に出してるだろうに、配送が別々になったんでしょうか。


昨日の時点では、席はどれも微妙だな…って感じでした。でも今日の分を見てみたら、あら、要所要所でなかなかいい席をいただいています。イベ日とか大楽とか。

ありがとうございます〜(^-^)

後ろなら後ろの、端なら端の楽しみ方があるので、それぞれの席で楽しみたいと思います!


静岡でも夜中に雪が降ったそうです。うっすら積もったそう。
でも夜が明けたら溶けてしまっていました…。
1センチでも積もろうものなら交通は麻痺し、街はパニックになるくらい雪には慣れてない市民ですから(笑)、溶けてくれて良かったのかな。



チケットはなくさないように大事にしまっておきましょう。
それにしても眠いわ…。
posted by 白ヤギ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

何故こんなに

疲れてるんだ、今日は…

美容院行って、ハンコ屋さん寄って、初詣して帰って。
午後は洗濯して。
午前中、歩きすぎかな。


美容師さんに言われちゃった。
髪が傷んではいないけど表面がカサカサだって。
ドライヤーかけるときに何かつけた方がいいって。

はい、今夜から気をつけます…。

中途半端なくせっ毛はイヤだなぁ。ちゅうくんのサラサラな直毛が羨ましいのですよ、私は。

しかし疲れたな〜。
posted by 白ヤギ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

毎日言ってるけど

寒〜い(><;)

北国の人からすれば静岡の寒さなんか寒いうちに入らないのでしょうけど、温暖な気候に慣れている者には、氷点下の朝は非常に厳しい…。

早く春になれ〜。


話は変わりますが、久しぶりにCSチューナーの電源を入れようとしたら、リモコンが見当たらない!

チューナーはレンタルで、スカパー!もシアテレしか契約してなくて、最近はそのシアテレも観てなくて。
だからもう解約しようかな…と思っていたところへ夏夜再放送です。

とりあえず、解約するのはもうちょい先延ばし。

レンタルはたしか辞めるとき違約金みたいのとられるから、それとの兼ね合いも検討しないといけないしね。


結局リモコンは無事に見つかりました(^-^)
ラックの奥〜〜の方で埃まみれになってたわ(^_^;)どんだけ使ってなかったんだ?(笑)


実はちょっと前、久しぶりに観ようかなという気になって、HDDに入れたままの夏夜映像を観たんです。
そしたら今年また上演予定があると。さらに映像を再放送と。

なんかの予感?
posted by 白ヤギ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

今日はぐだぐだ(^_^;)

諸事情ありまして今日は具合いが悪い…。
日課はしましたけど、内容が変だったらごめんなさい。←誰に?(笑)


2月の宿泊を考えていました。
気が付いたら、去年はよく泊まりで出かけたけど、ほとんど場所的には新宿か池袋か赤坂でしたね。

公演の本数(ゲスト除く)は7本くらいあったのに、場所は3ヶ所で済んでる…。

今年はどうなるかな〜。


posted by 白ヤギ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ちょっと変更あり

毎日寒いですね…。

布団から出たくない。電車から降りたくない。
でも動かなくちゃ。


2月の私の行動予定を再考しなければならないみたいです。
観劇回数は変わりません。残念ながら増やせない、減らすなんて冗談じゃない!
だから今の回数は死守します(笑)。

連泊にするか帰るか、その辺のことをもう一度しっかり考えることにします。

お金がないからなるべく安く済ませたいところと、無理をすると体力的にキツイ部分と。妥協点を探さなければ。
posted by 白ヤギ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

あ〜すっきり(^-^)

金庫の現金と、現金出納帳の残高と、会計ソフトの現金出納帳の数字がぴったり合った!

私が任されているのは小口現金なので、たいして難しい処理ではないはず。
でも経理の知識が一切なく、さらに数字に弱い私には、「合わない」となるとどうしたらいいの!?ってことに(^_^;)


来週、税理士さんがいらっしゃるそうなので、それまでに10〜12月分を合わせておかなければならなかったのです。

さあ、明日も仕事頑張ろう。
posted by 白ヤギ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

は〜疲れた〜

今日はどういうわけかやたら疲れましたわ。

成人の日でしたね。
明治生まれの利用者さんから平成生まれの職員までいる職場。

その平成生まれの職員は、昨日成人式でした。
三次会まで行って、朝4時に帰ってきたそうで(笑)、髪はまだくるんくるんでした。

それでも元気に仕事してたもん、やっぱ若いね。
さすがに夕方には「気持ち悪い…」って言ってましたけどね(笑)。



それに比べて私は…。
午前中からイラついて、午後はそれを忘れようと仕事に集中して、ぐったりしてしまいました。

祝日に仕事って、それだけでテンション下がるし。


早く寝よ…。
posted by 白ヤギ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

