2011年02月10日

大丈夫かな

土曜日に上京する予定ですが…。

新幹線は動いているでしょうか…。

何時に着くでしょうか…。



土曜日は用事があるので観劇はできませんが、目的地にたどり着けるかどうかすら不安(^_^;)


その前に、明日雪が積もったり路面が凍結とかなってたら、デイサービスは営業できるのだろうか。仕事に行けるのかな。

雪には慣れてないからなぁ。
posted by 白ヤギ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

もう水曜日!

と言おうか、まだ水曜日!と言おうか。
両方の気持ちです。

やらなきゃならないことが溜まる一方で時間が足りないという気持ちと、早く週末にならないかな〜ちゅうくんに会いたいな〜という気持ちと。

準備だってまだまだ。

今夜は別のことに時間を使ったので、準備が出来ませんでした。

ちなみに頭痛は今日もしていますが、徐々に快復に向かっているような気がします。このままだんだん治ればいいんですけどね。
posted by 白ヤギ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ちよこれいと

注文しておいたチョコレートが届いていました。

これは大好きな人へのプレゼント。義理の分は…本音は買いたくないんだけど「義理」のある人もいるので、3つ必要です。

父や弟が早めにもらってきたら、それを横流しするか(笑)。だって毎年食べずに放り出してあるから。

もらって来たなら責任持って食べなさい!

会社の女の子や飲み屋のお姉ちゃんからの義理チョコです(笑)。


それはともかく。
大好きなお方へのこのチョコレートを、どのように届けるか。メッセージも書かなくちゃ。


今週も忙しい(^_^;)
posted by 白ヤギ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

寒くなる!?

このところわりと暖かい日が続いていましたが、金曜日からはまた寒くなるみたいです。しかも天気も悪くなるらしい…。

金曜日は仕事なのに、嫌だなぁ。

体調管理も大変。

一昨日からの頭痛はまだ治らない、今日は朝から生理痛(^_^;)
相変わらず寝不足だし、ともかく今日はしんどかったです。

荷物の片付けをして、また新たな準備にも入らなきゃならないのですが、ともかく体調を戻すのが先ですね。
posted by 白ヤギ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

無事に帰りました!

今日はマチネだけなので、イベントはありましたがさほど遅くならずに帰宅できました。

帰ってから軽く夕飯を食べて、日課を済ませ、洗濯物を荷物から出して。

明日からはまた日常に戻るのですね…。仕事の後で観劇に行ける距離ならばいいのに、といつも思います。

あ、今ふいに思い出した!
Mチームのカテコのポーズのとき、ちゅうくんの横顔がめちゃめちゃカッコ良く見えて、惚れ直しました(笑)。
あれはほんとにカッコ良かったわ〜。


ずっと体調がイマイチで先週は仕事も大変で、そのせいもあってか昨日の午後から頭痛がしています。今もまだ少し。

昨夜はけっこう痛くて、あまり眠れませんでした。
寝不足も加わって今日はしんどいかなと思ったのですが、友人といるときや観劇中など、何か別のことを考えているときは平気でした。

でもさすがにそろそろ休みたいと思います。
posted by 白ヤギ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

疲れたな〜

請求作業は集中してやらないと。間違えたら大変です。

だからか今週はやたら疲れています…。

1月中に少し片付いた部屋も、また散らかり気味。他にもやりたいことはあるんですが。

手紙も書きたかったけど余裕がありませんでした。



明日、観劇中に眠くなってしまうと大変。初日だからまあそれはないか(^_^;)

でもしんどいと困るから、夜更かしせずに寝ますね。
posted by 白ヤギ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

チクチクと

針仕事。

仕事用の黒い靴下、足先に穴があきました。なので黒い布をあてがってチクチク。

3足1000円の靴下だって、小さな穴(実際にはかなりパックリ空いてたけど)だけでボツにするのは勿体ない。せめて1シーズンは頑張って!



コントン4の第一陣キャストが発表になりました。あ、ちゅうくんのお名前はないですよ。
今回の演出は入山さんじゃないんですね。今までとはまた少し違ったコントンになるのかな。興味はあるけど…。

お馴染みのキャストの中には、今回もって方もいれば、あれ?今回はお名前ないよって方もいます。
まだ数名追加されるようです。



明日も仕事だあ。(少々壊れ気味であります)

posted by 白ヤギ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

キャリーバッグ出動!

さあさあ、お出かけ荷物の準備を始めますよ!

今度の週末は1泊2日なので、小さいほうのキャリーバッグで大丈夫でしょう。

とはいえまだ服装も決めてないから、今夜のところはパジャマなど定番品しか入れられない。
化粧品の補充もしないとね。

チケットと切符も。

これから徐々にやっていきます(^-^)
posted by 白ヤギ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

頑張った!

本日の残業時間、わずか数分。

こんなに風の強くて寒い日は早く帰りたいですからね、書類がまわってきてから一生懸命頑張りましたよ。

そしたらほぼ定時に終了。よかった〜。

利用者さんの人数は以前より確実に増えているから、当然処理する書類の数も増えている。
それなのに、最近のほうが仕事が速く進む。

それはたぶん、書類をあげてくる人も私も段取りが良くなったことと、私が集中して仕事できているから。

ストレスの原因となっている叔母の雑音を、意識的にシャットアウトしようとしてるから。
それでも耳に入ってくるからウンザリなんだけど、そんなときは「私は仕事中!話しかけるな!」オーラを出しています(笑)。

それは私がこの会社にいるための自己防衛なんです。
叔母の勝手さ、その場の思いつき、行き当たりばったりは、私の耐えられる範囲を超えています。

ようは性質が合わないんですよ、もう。理屈じゃなく。だからシャットアウトするしかない。

明日も頑張るぞ。
posted by 白ヤギ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

真冬だもんね

今が一番寒い時季。それにしても今日も寒かった…。明日の朝はもっと冷えるそうです。

春が待ち遠しいですね。

今度の週末には「11人いる!」の初日を迎えます。週間予報では週末の気温はわりと暖かいようだったので、少しほっとしました。
あくまでも予報だから変わるかもしれないっていうのが、完全には喜べないところですけどね。

あうるすぽっとには一回しか行ったことないですが、道は覚えてるから問題ないでしょう。
すぐ近くにあるシアターグリーンまで去年はよく行ったしね。

そうだ!明日から仕事が忙しいんだ!
明日は残業だし、お出かけ荷物の準備にかけられる時間はあまりないですね。

忘れ物のないように。原作本も持って行かなくては。初日観てから読もうと思っていることがあるんです。
読んでる余裕があるかはわからないけど、一応準備はしておきます。


我々の観劇準備も、初日に向けて徐々にすすんでいきますね!
posted by 白ヤギ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

