2010年09月26日

ちゅうくん語り〜「abc☆赤坂ボーイズキャバレー」編

なんとかまとめることができたかなと。

いつもよりは少し短めです。それでも長いですけどね。


来週の週末には星野満さん「裏」へのゲスト出演がありますので、その後に加筆があるかもしれません。
まあそれはどうなるかわかりませんが、とりあえず「表」の語りはこれで一区切りということで。


今回もあくまでも私の感想ですので、その点ご理解いただけた方のみ先へお進みください。

なお、この記事にはコメントを受け付けません。ご了承ください。



「裏」ゲスト出演後追記しました。


続きを読む
posted by 白ヤギ at 13:04| ちゅうくん語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ちゅうくん語り〜「帰って来た蛍〜神々のたそがれ」編

65回目の終戦の日にこの語りをすることになったのは全くの偶然です。でも感慨深いものがありますね・・・。

来週末はabcなので今週中に終わらせとかないと!と思っただけなんですけどね。

お昼頃、高校野球を見ようとテレビのチャンネルを変えました。そしたらちょうど甲子園で戦没者への黙祷が行われるところでした。そのときちょうどグラウンドで試合開始を待っていたのが沖縄代表の興南高校だったっていうのも、なんだかドラマチックだなぁと思いました。

私もテレビの前で正座をして、黙祷をしました。


さて今回の語りですが、ちゅうくんのことを語った部分よりも舞台を観ての感想の部分が多いです。そのことをご承知おきください。

あくまでも私の感想です。戦争についての想いも、私の個人的なものです。当時の人々をなんら侮辱する気はないことも申し添えます。


なお、いつものようにこの記事にはコメントを受け付けませんのでご了承ください。


では、了解いただけた方は先へどうぞ。


続きを読む
posted by 白ヤギ at 13:39| ちゅうくん語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ちゅうくん語り〜「“P”s」編

まだ「訪問者」も「コントン2」も語っていませんので順番が前後していますが、先にこれを語りました。

背景にあるものが大き過ぎて、とても私なんぞが語りつくせるものではありません。でも「観に行ってよかった」というシンプルな想いだけは残しておきたかったので、自分のために語りました。

あくまで「自分用」なので詳しい説明はしていません。観てない方にはわからないことも多々あることをご了承ください。

なお、いつものようにこの語りにはコメントを受け付けません。


ご了承いただけた方は先へどうぞ。


続きを読む
posted by 白ヤギ at 14:52| ちゅうくん語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

