2010年12月31日

お目汚しですみません

自分で言うのもなんですが、普段は極めて温厚な私。

そんな私が今年生まれて初めて、特定の人に対して「地獄に落ちてしまえ」と思いました。

病気の人を仮病呼ばわり、おかしくない人を病人呼ばわり。
事実を知りもしないのに勝手な嘘にまみれた発言の数々。事実と違うことを平気で書き連ね、

自分勝手な振る舞いも他人のせい、もしくは他人にすり替え。

まあ、どんなに吠えようが行き着く結論はいつも同じで、しかもその結論が的外れなんですが…。




あの人は本当にご自分の言ってることが全て正しいと、本当に本当に本気で思っているのでしょうか。

ご自分のしていることがどれだけの人を傷つけているか、わかっているのでしょうか。

もしご自分は悪くないと本気で思っておられるのなら、一般常識とはかけ離れた世界の思想をお持ちなんですね。


私のことはなんと言われようと我慢もします。
でも、友人や大事な人の尊厳を傷つけ、蔑み、踏みにじるようなことは、

許せません。


許しません。


人の「想い」の深さや重さ、侮らないでください。




今年はこれを吐き出しておかないと年が越せそうもないので、皆様にはお目汚しの記事で失礼いたしました。

では、良いお年を!また来年('-^*)/
posted by 白ヤギ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

こりゃビックリ

今年、ちゅうくんの外部出演だけでチケット半券が30枚以上ありました(笑)。

笑っちゃいましたわ。

それプラス、ライフの公演ですからねぇ。
自分でもこんな枚数になってるなんて、ビックリでした。


ここ2年ほどちゅうくんはあまりライフの公演に出ていないので、私は外部出演のほうへ行くことが多いです。

ライフの会場に私がいなくたって、全然おかしなことじゃないのに。
ちょっと考えたら、私がいない理由わかるだろうに。

でもライフ公演は今年も全ての演目、両チームちゃんと観ていますよ。



来年はちゅうくん、何本ライフに出るでしょうか。
若手公演もあるし、シェイクスピア劇もあるらしいですからね、ぜひ「11人いる!」の他にも出ていただきたいです。


そろそろ春以降のお知らせがありそうな時期ですね。

何本決まってるのかな?
posted by 白ヤギ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

カメラがないので

私はデジカメとか持ってないし、撮影は苦手なので自分で撮ることはまずないんですが、いつも皆さんがちゅうくんのお写真をくださるので、ありがたくいただいております(^-^)

ピューロランドのトークショーのときも、友人や周りにいた人がちゅうくんをたくさんを撮って、初対面の方も「今度お渡ししますね」と言ってくださいました。ありがとうございます!

皆さんいわく、ちゅうくんは非常に撮りやすいと(笑)。
細かくいろんなことしたり、ポーズとったりしてるので「つい撮ってしまう」と。

なるほど(笑)。

自分の携帯でも何枚か撮ってみました。ズームしてもはっきりキレイには撮れなかったけど、ちゅうくん、目線をありがとう。

イベント本編では、「女はこわい!」を踊るキティちゃんがかわい過ぎて、キティちゃんばっか観てました(笑)。

久しぶりに「トネリコの歌」が聞けたのも嬉しかったです。
そこでふと思ったのですが、ちゅうくんが外部出演するようになってそこでファンになった人がもしこのイベントを観にいらしてたら、ちゅうくんの女性役(というかスカート姿)を観たのは初めてなんではないかと。

「WHITE」の不良少女もあったけど、あれは男前な少女だったから(笑)。

かわいいよね、女性役。
posted by 白ヤギ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

仕事納めです

実質月末にあたるので忙しかったし会社の忘年会もあって、家に着いたら11時近かった(^_^;)

駅までの足がないからお開きになるまで帰れなかったんです…。

日課も準備が満足にできず。疲れて頭も働かないから、内容的にもレベルの低いものになってしまったなと反省…。

今夜はもう寝ます。
posted by 白ヤギ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

夢に向かって

1日しか参加できなかったライフのイベント。
普段は縁のないメルヘンな会場でのイベントで、しばし夢の国へと行ってきました。

前日から参加の友人たちや、友人の知り合いで私は初対面という方も、会う人会う人みんなが「ちゅうくんのダンス、カッコいいよ!」とか、「仲原くんのダンスがすごくいいですよ!」と言ってくれるので、私も大いに期待して開演を待ちました(^-^)

観てビックリ!
めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!

仲原くんのダンスでず〜っと気になってたこと、バタエフェのときもまだ引っかかってたことが、今回見る限りでは解消されていました。

軸のブレです。

ターンするとほぼ必ずと言っていいくらい回転軸がブレたんですが、今回はそれが素人目には全く見られなかったんです。

観るものを惹きつけて楽しませる表情やダンスが出来るようになっている…。

このところ格段にダンスのレベルが上がってます。きっとたくさんダンスの練習をしているはずです。

本気で取り組んでいるのですね。
posted by 白ヤギ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

帰ったよん

3日間の思い出は、めちゃめちゃ楽しかった!ということと、めちゃめちゃ寒かった!ってことですね(笑)。


今日はバタエフェのイベントでした。2ヵ月前のことなんですが、映像を見たらものすごく懐かしく感じてしまいました。

ちゅうくん、だ〜れが蚊も殺せないって〜〜?(笑)。
最後に滝川さんがすごくいいことを言ってくださいました。その件はまた。

仲原くんはご本人のなうによると、イベント後にお稽古だったんですね。急いで会場を飛び出して行かれたのでしょうね。お疲れ様です。

そういう私ものんびりせずに早く帰ろうと思い、会場を後にした…ら……、年内はもう会えないだろうと思ってた人とバッタリ。まさかこんなところで会うとは…。
時間もないので挨拶だけしました。

でも、会えて良かった。神様からのクリスマスプレゼントかな(^-^)


明日からは現実に戻ります…。
posted by 白ヤギ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

本日のお宿は

上野です。
明日の会場が秋葉原なので、あまり遠くない駅で探しました。


午前中に多摩センター駅前のホテルをチェックアウトして、3時過ぎに上野のホテルにチェックインして、今はもうパジャマに着替えてくつろぎモードです(笑)。

新宿まで一緒に来た友人たちは舞台を観に行く予定で、今日予定ないんだったら一緒に行こうよと誘ってくれたのですが、時間はあるけどチケット代がないよ…(^_^;)


昨日は5時起きで出かけました。でも乗り換え乗り継ぎが思った以上にスムーズにいって、予定よりかなり早く多摩センターに着きました(^-^)

無事に着いて良かった〜。

イベントはとっても楽しかったです!
感想は改めて書けたら書きます。

イベントの他に、友人たちとプレゼント交換会をしたり、夜はクリスマス会&忘年会で夜更かししたり、とても思い出に残るクリスマスとなりました!

深夜に自分の部屋へ戻ってからしっかりシャワーも浴びて寝たので、今日も寝不足…。

今夜はゆっくり寝よう。
posted by 白ヤギ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

早く寝なくちゃ

明日の朝は5時起きなんだな(^_^;)

イベント昼の部の前に、慌てずにお昼ご飯を食べられるように。
そんな計算で出発時間を逆算したら、えらく早い時間になってしまいました。

これでも最寄り駅に着くのは10時半前くらいです。
それからホテルに荷物を預けに行く時間も必要なのです。


何が怖いって、小田原では新幹線降りたことないし、いつもはたいてい寝てる間に過ぎている駅なんで、明日もそうだったらどうしよう(^_^;)

怖い…。

予定時間になっても私が到着してなかったら寝過ごしたと思ってください(笑)。



何やらダンスがカッコいいと友人が申しておりました。
ちゅうくんもブログで、より磨きをかけるとおっしゃいました。

いや〜楽しみです〜(^-^)


あ〜早く寝なくちゃ〜。
おやすみなさい!
posted by 白ヤギ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

まだまだ準備が

今夜は手紙を書いていたので、荷造りは中断してました。
この記事アップしたら少しやらなくちゃ。
明日も仕事なんで。


会社ではストレス溜まるし、ネット上で許せないこともあるけど、そんなことで悩むなんて無駄に自分をすり減らすだけですね。

楽しいことも霞んでしまう…。

そんなのつまらない。
私たちは楽しくいきます!
posted by 白ヤギ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

大事に想う

自分のことより辛くて許せないこと。

それは、大事な人の尊厳を傷つけられること。


愛情のある叱咤激励としてなら納得もできるけど、大切な人への謂われのない悪口は、自分がけなされることよりはるかに悲しいし、許せない。


そんな気持ちも、「自分が一番大事」という人にはわからないのでしょうね。

自分を大事にして悪いとは思いません。でも、自己中になっていいわけではない。
それは別の次元だから。


私は今、自分のことより大事(常識からあまり外れない範囲で)に思える人がいて、その人のことを考えるだけで幸せな気分になれます。

だから少しくらい嫌なことがあっても、頑張っていられます(^-^)


その大事なお方は昨日久しぶりにブログを更新してくださいました。

この人の場合、更新がしばらく途絶えるのは珍しいことではないので今さら心配なんかしません。

そんな一見薄情な想いですが、そこへ辿り着くまでの私の考えや気持ちは伝わってるものと、信じています。



クリスマス前に気持ちを語ってみた(笑)。
posted by 白ヤギ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

