2010年11月30日

よっしゃ、下書き終わり

バタエフェの語りの下書きが終わりました。
今はまだ余裕がないので、ブログへの書き込みはもう少し先になりそうです。

誰も待っちゃいないだろうけど…。

引き続き今度は「ハマリマン」の語りを始めなければ!

正直、運営面では言いたいことが山ほどあります。苦情も意見もたくさん寄せられてるはずです。
でも、そのことと役者さんの頑張りとは別問題。

私はいつものようにちゅうくんのことを語ります。




今日また会社でちょっとストレス感じまして。
社長に言われたことがどうも腑に落ちなかったんで、帰り際に事務長に疑問点を話してみたところ、どうやら事務長もそこは分かってくれていたようでした。

というか、たぶん事務長のほうが社長から無茶言われたんだよね。だから私より強く、憤りを感じたはずです。
いつもお疲れ様です…。
posted by 白ヤギ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

しばらくは寂しいなぁ

クッキングボーイズ1回目が終了し、今度私が仲原くんにお会いできるのはピューロランドのイベント。
それまで1ヶ月くらいある…。


2回目のクッキングボーイズも、20日のイベント?舞台?も行けない私は、寂しい1ヶ月です。

こういうときつくづく「東京に住みたい」と思います…。
クッキングボーイズのときは片道鈍行で行きましたが、それでも交通費9000円くらいかかってます。

時間もお金も体力もめいっぱい使って、それでも行きたいのは、やっぱり好きだから。

そんな想いで仲原くんを見続けて、年が明ければ丸5年。

先日いただいたBDカードに書かれていた言葉をありがたく受けとめ、これからも仲原くんを見続けます。見つめ続けます。




と、決意を新たにしたところですが、やっぱりしばらくお会いできないのは寂しいなぁ。
posted by 白ヤギ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦でした

今日は洗濯に水回り各所掃除に夕飯作りに…。

主婦してました。

トイレもお風呂も洗面所も、私がやらなければ誰も掃除しないんです。
どうなってんだ、うちの家族は!


あ、日付変わっちゃった。また一週間が始まる…。
寝よ。おやすみなさい。
posted by 白ヤギ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

明日はお出かけ

さっきまで集中してあることをしていたので、目が疲れました…。

その他の準備がまだできてないですが、チケットと財布と、先ほど集中してたものさえ忘れずに持てば、あとはなんとかなるかな。


明日に備えて早めに寝ま〜す!
posted by 白ヤギ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

届いてたんじゃない?

今朝、起きて部屋を出ようとしたら、ドアの前にあるペンギンのぬいぐるみの足元にライフさんの封筒が挟まってました。

こんな朝から郵便屋さんが来るわけないと思うので、もしかしたら昨日届いてた?

いつからそこに挟んであったんだろう?

中身は最優先のお返事。
無事に全て赤丸で、またチケット代の支払いです(^_^;)



そして、12月の勤務表が決まりました。ライフのイベントのために休みの申請をしてたんですがどうなったかな…。

え?日が違ってるよ!

急いで事務長に確認したら「間違いです」って。
申請した日でOKという許可もらいました!
ビックリした〜。

ただ、社員が2人辞めるので、万が一クリスマスの行事に人手が足りないとなると…。
通常なら大丈夫だと思います。ゴタゴタがなければ。
posted by 白ヤギ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

風邪かな

今日は喉が痛くて、仕事中もマスクをしていました。
お昼頃は熱っぽくて、お弁当も少し残してしまいました…。

夜は日課そっちのけであることに集中してしまい(^_^;)
でも途中で気が付いて、日課も無事に遂行。

お昼よりは元気です。
くしゃみは連発したけど(笑)。

風邪ならすぐに治さなきゃ。
posted by 白ヤギ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ここはガマン

またまたちゅうくんの外部出演情報が。

せめてチケット発売前にお知らせしてください、ライフさん。

知ってたけど…。

友人が知らせてくれたり、渡部くんのブログで見たり、アクサルファンの方からもお知らせいただきました。
皆さまありがとうございます。

今後も何かちゅうくん出演情報ありましたらよろしくお願いします!(ちゃっかり)


まさかアクサルルートで来るとは思ってなかったのでビックリしました、私全く知らない世界なのに(笑)。友人がハマってるのでその友人経由で。

あ、「劇場ジャック」作、演出の方がアクサルさんらしいです。


すご〜く興味あるんですが、その週はライフのイベントで仕事を休むので、これ以上は休めません。有休もそれで終わりなんです。

泊まらなきゃならないし、すぐにまた上京することを考えると、金銭的なことと体力面両方でムチャは出来ない…という結論になりました。


許してね。




今日はなぜかやたら疲れました。
郵便局に印紙買いに行こうと思ったら祝日で休みだった…。明日また行かなくちゃ。


友人へ。
チケット、無事に届きましたよ(^-^)/
ありがとう!
posted by 白ヤギ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ボーダー?

先日、デイサービスの利用者さんたちに紅葉の写真を見せてあげようということで、職員がデジカメで撮影してきた画像をテレビ画面に映し出して見ていました。

すると、職員の一人が、「これデジカメじゃないとダメ?携帯のじゃキレイに撮れないかな?」と。

それに答えた物知りな職員が、「1千万画素くらいないとダメでしょう」と。


1千万画素?(笑)

思い出すよね〜「ハマリマン」。

私はデジカメ持ってないし携帯写真にもこだわらないのでよくわかりませんが、この1千万画素という数字は携帯写真がキレイに見えるボーダーラインなんでしょうか。

どうなの?携帯写真見慣れてる仲原さん。(役柄です)



また職員の退職者が出ました。2人同時に。
はぁ、またゴタゴタがありそう…。
posted by 白ヤギ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

一言だけ

ライフの吸血鬼って、怖くないですよね。

昨日の伯爵様お二人も、とてもカッコよかった。


改めて思ったのは、私は高根さんが舞台上で纏う孤独な影や不器用な優しさと、長い足が大好きなんだなってこと(笑)。根がユーモアのある人だから余計に。

でも芳樹さんとのバランスの良さがちょっとアダになったかなという部分もあったり・・・。
ドラキュラ城にジョナサンが到着した日のこと。本来二人の空気感はもっと噛み合わないギクシャクしたもののように思うのですが、会話のやりとりにあうんの呼吸が出来ているようにさえ見えてしまうバランス。

そこがちょっと気になりましたが、高根ドラキュラ伯爵から感じる「優しさ」にキュンとしました。



久しぶりにライフの公演を観て、やっぱりいいな〜って思ったり。

やっぱりちゅうくんはこの劇団の一員だなって思ったり。出てないのにね。
芝居の深さとか細やかな心情の動きとか、やはりここがホームグラウンドだと思いました。


昨日私が物販で購入したのは「11人いる!」の原作本だけ。
パンフも買えませんでした、すみません。

誰かに見せてもらうことにします。
posted by 白ヤギ at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

伯爵さま

お二人の伯爵さま、全然違う印象でした。



感想はまた改めて。
お風呂入ってきます!
posted by 白ヤギ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

