2010年07月31日

旅の思い出

ようやく「帰って来た蛍」観劇旅の荷物を片付けました。

また半月もすれば出してくることになるんだけどね(笑)。出しっぱなしというわけにもいきませんから。

パンフレットを見ながら思い出したり。また上演される際には仲原くんにも出ていただきたいなと思ったり。

お友達からいただいたお香を置く場所を考えてみたり。
旅の間に増えた宝物を大事に飾ったり。

舞台を観る以外にも楽しいこと、嬉しいことがたくさんあった旅でした。


付き合ってくれたお友達、ありがとう。
宝物をくださった方、ありがとう。

私の想いを作品に歩み寄らせる糸口を教えてくれた方、ありがとう。


そして仲原裕之さま、あなたのおかげでこの作品と出会えたこと、心から感謝しています。


こんなところに書いても届かないとは思いますが…(^_^;)



明日も暑いようですね…。
どうしても買いに行かないと困るものがあるから、それだけ買いに行ってあとは家にいようっと。

posted by 白ヤギ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ようやく一週間が終わった…

やっと金曜日だ。

長かったとは感じなかったけど、終わりが見えない感じのする一週間でした。

先週は「週末には仲原くんに会える〜」と、救いがあったんです。一方的に観に行ってるだけだってことはわかってますよ。

今週はそれもなく…。



最近ストレスが凄いです。原因が何かっていうか誰かってことは明確にわかってます。でも何か言えば騒ぎになって余計ストレスになることは目に見えてるので、防衛策として大人しくしています。


今日気が付いたんですが、口内炎が5個くらいできてました。ヘルペスも急に出てきました。

ウイルスが元気になったということは、疲れて免疫力が落ちてる証拠。

ストレスは目に見えません。まして私は、表にあまりそういうことを出せずにあえていつもと変わらず普通にしてるから。



これから先、どうなるんだろう。

また来週も絶対にストレスになることがあるのは既にわかってるし。


嘆いててもしょうがない、まあ今夜はゆっくり寝ることにします。
posted by 白ヤギ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

しっぽ付き

今日は朝から雨だったので、長靴で行きました。
会社最寄り駅から田んぼに囲まれた道を歩いていたら、何やら道路の上をたくさん飛び跳ねてる…


よ〜〜く見たら体長2センチくらいのカエル!蛙ですよ!


めちゃめちゃかわいい〜〜〜!

まだしっぽが残ってるのもいたりして、いかにも「雨が降って嬉しいから道路にまで出てきちゃいました!」って感じ(笑)。

ひかれるなよ〜。





そういえば、ドラキュラの最優先も早く投函しなければいけませんね。ホワイトのチケット代とじゃじゃ馬のDVD代と…。もうすぐコントン2のDVDが届くじゃないか。お金用意しておかなくちゃ。


蛍のDVD、初めは買わないという気持ちが7割でした。たぶん買っても見ないだろうと思ったから。でも仲原くんが出演したという記録だし、もし今後私の気持ちが変わったり整理がついたら、見たいと思うかもしれない…というのが3割。

でも作品への拒絶が薄れるにつれて7割のほうがだんだん少なくなっていき、最終的には「欲しい」と思いました。

なので楽日に予約しました!
これは現地支払いなので、あとは届くのを待つばかり♪

届いてすぐ見るかどうかはわかりません。まだ埋まらない想いもあるので。
でも手元で大事にしたい舞台です。




明日は月末にあたるので、請求作業で残業です。

頑張るぞ〜〜!
posted by 白ヤギ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

荷物もそのまま

旅の荷物がまだ片付いていません…。洗濯物だけは出して、毎日使うものも取り出したけれど、旅用にしているものはまだそのまま。
週末までそのまま置いておこ(^_^;)



ここ数日、頭の中に「同期の桜」と「加藤隼戦闘隊」が流れています。鼻歌で歌いそうになるくらい(笑)。

蛍劇中で歌われてましたがそこで初めて聞いたわけではなくて、今の職場でも時々聞くし、たぶん祖父も歌ったことあったと思います。

この歌は利用者さんの中でも、男性で元兵隊さんという方はやはり好んで歌われますね。


開演前に場内に唱歌など流れていましたが、それも含めて、今私が日常的に聞いている歌と変わらなかったのが可笑しかったです(笑)。



「帰って来た蛍」という公演、仲原くんがご出演ということは抜きにして、私の心情は最初どうしても拒絶の方向で、なかなか入り込めずにいました。
でもちょうど公演期間中にお会いしてお話したある人の言葉で、歩み寄る糸口が見つかりました。

それからはだんだん見方が変わっていったように思います。急に方向転換はできないけどだんだんに。


ここでこっそりその人に感謝。









めちゃめちゃ眠い…。
posted by 白ヤギ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

良かった〜〜

昨日一人で落ち込んでいた自分のミスの件ですが、無事に事なきをえました!


いや〜良かったです。一時はかなり凹みました…けど、配慮してくださった先方に感謝です。
以後気をつけます。


先週末は、観劇は一人でしたが合間にお友達とお茶したり、バタフライエフェクトの予約をしたり、なんだかんだと予定がありました。

携帯で予約するとチマチマ入力するのが面倒なのよね…(^_^;)でも予約日に自宅にいないのだから、我慢するしかありません。

お金は掛けたくないから、ネットカフェっていう選択肢はありません(笑)。
ホテルのロビーにコイン式のパソコンがあるところもありますが、私が泊まったホテルにはない。



でも希望日は全て確保できました!入金確認のメールも届きましたので、あとはチケット到着と開幕を待つばかりです(*^_^*)



仲原くんの新たな客演情報があると、多くの友人たちは真っ先に私の顔を思い出すそうです(笑)。

たいへんだね〜って。

確かに、楽ではないです。でも今年については私は覚悟を決めてますから。
仲原くんがブログに「今年は休みがないんです」と書かれたのを読んだ瞬間から。
それに何より、出演情報たくさんあって嬉しいんです(^_^)v
posted by 白ヤギ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ショック〜〜(>_<)

自分の確認不足のせいでとんでもないことになってしまいました…。

仕事のことではありません、私の個人的なこと。


仕事じゃなかっただけマシなのかもしれないけど…でもやっぱりかなりショック…。



やれることはやった。あとは先方の返事を待つしかない。

こういう大事なことは、しつこいくらい確認しないとダメですね。

頭でわかってるつもりでも、思い込みがあると確認が疎かになる。


しっかりしなくちゃ。
posted by 白ヤギ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

帰宅しました

笑顔というのはこんなにも美しく、そしてこんなにも悲しいものか・・・。

これは仲原くんのことではないのですが、特攻隊として出撃していく人が最後に敬礼したときふと見せた微笑みが、今日はとても美しく、とても悲しく観えました。

席があまりにも前すぎてかなり見上げる状態になるので、いつもはお顔はちょっとしか見ず、ほとんど足しか見えてませんでした。だから今日初めて気がついたんです。

いつもにこにこしている兵隊さん。最後もにこっとして、出撃していきました。

彼にも幸せな未来があったはずなのに・・・・・・。


たぶん語り始めると徹夜になります(笑)。それくらい、私の中ではいろいろ考えた公演でした。


初めて観たときは完全に「拒絶」しました。でも2回目、3回目と、どんどん寄り添える部分が増え、今日は自然に涙が溢れました。ようやく私がそこまでたどり着けたところで終わってしまったのは残念です。





語りはまた改めて。
帰宅してようやくドラキュラの詳細キャストを見ました。友人からおおまかには聞いてましたけど、ちゅうくん出ないから家帰ってからゆっくり見て考えればいっか〜みたいな(こら)。

本音を言えば仲原くんにやっていただきたい役があったんですけどね。それはまた次の機会に持ち越しですね。
posted by 白ヤギ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

再び蛍

明日、利用者さんたちのお膳を片付けたら再び東京へ。

明日は一番前ではないし角度も前回観た角度と違うはずだから、視覚的にもまた違った発見や想いがみえるかもしれない…。


前回の観劇後に私の心に残った感情は、自分でも思いもよらなかったものでした。

2度目、私の心に残るのはやはり同じなのか、それとも新たな気持ちになるのか…。

自分にもわからないからどうなるか興味があるんです。

また最初の辺りは息苦しいかもしれないけど、逃げずにしっかり観る覚悟です。
posted by 白ヤギ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

朝食ついてた

今度の宿泊は朝食付きプランにしたんだった

前回と同じホテルです。むふふ…(←?)

朝は絶対に何か食べてから出かけます。そう躾られたので。
朝ご飯は大事ですよ。
健康のためにも、能率のためにも。
posted by 白ヤギ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

やっぱり疲れてるのかなぁ

帰りにスーパーに寄ったとき、思わず甘いものに手がのびました…。


こちらは放置ですみません(^_^;)
かなりあわあわした週末でした。

現実に戻れば、変わらぬ忙しさ。
でも仲原くんにお会いできればパワー充電できますからね〜o(^-^)o

蛍はまだ1回しか観てないんですが、なんと!仲原くんがじゃじゃ馬を観にいらしたとき、私も観に行ってたのです。
これはとっても嬉しい偶然(^-^)

だからって、仲原くんを見ているわけにもいかないんで(笑)、そこはちゃんと舞台を集中して観ましたよ!

どこに座ってらしたのかはわかってましたが。

思いがけず仲原くんのお姿を見られたので、余計にパワーアップでした(笑)。


さあ、のんびりしてる場合ではありません。まだ蛍観劇は残っております。
再び出かける準備(^_^;)


2回目に観て私がどう思うか…。自分でも興味があります。
posted by 白ヤギ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

