2010年06月30日

もう少しで現実に

ワールドカップ、残念でしたね。
始まる前は、目標ベスト4なんて、また高い目標設定したもんだなとか思ってました。ごめんなさい。

もう少しで目標達成というところまでいきました。

4年後の目標は決勝進出だよね!



私は前半しか見てなかったのに何故寝不足なんだ!?
実は、昨日の私の仕事量だと、キックオフ前に寝てないとダメなくらいだったんです。おまけに今朝は5時前に目が覚めてしまった…。コメントしてまた寝たけど(笑)。

更に今日は事務の仕事が忙しい。

もうグッタリ……

良かった〜、それほどサッカー好きじゃなくて。まだこれからも寝不足が続くようでは倒れます。

お風呂入って寝よう。
posted by 白ヤギ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

疲れた…

別館を更新してたら疲れてしまいました(^_^;)

仕事がえらく忙しかったもので。

明日は月末。残業です。

仕事のことを考えると、サッカーも最後まで見ていられないのよ〜。
posted by 白ヤギ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

会報揃ったぞ〜

本日、高根さん分と仲原くん分の会報が到着。
高根さんのお手紙…最近手紙がつまらないと私が呟いていたのが聞こえたのかしら(笑)。まあそれは有り得ないでしょうけど、高根さんらしさが戻ってきたかなって感じです。よし、もう1年は高根さん担当を継続しておこう(^-^)

仲原くんのお手紙…
いつもながら真っ直ぐな人柄が伝わるお手紙。
仲原くんのお手紙を読むと毎回「この人のファンで良かった」と思います。

そして、この先私は1円たりとも無駄遣いできないことも判明。
その本数は公表されてるのも含めてですか?含めたとしても大変なことです。

私も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


実は昨夜、ドライヤーが壊れたんです。火、吹いた…。火傷どころか火事になるところでした。
買いたいけど、しばらくは洗面所に置いてあるので我慢しよう。

節約、節約!
posted by 白ヤギ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

眠くなっちゃった

今日は日課をもう済ませたのでのんびりカモミールティーを飲んだら、眠くなってしまいました…。
クローゼットの半分を大掃除しました。けっこう湿気が溜まることがわかりましたので、除湿効果のあるものを入れなければ。


会報が1通だけ到着しました。高根さんのはまだ継続の会費払ってないから、届かないかな(笑)。仲原くんもお忙しいからかな。

でも1通でも届けば内容はわかりますからね。

石井くん、残念だわ…。石井くんの演じる軽い男が大好きだったのに。
きっとライフでいろんな体験をしたでしょうから、それを礎にお元気で頑張ってくださいね。


「WHITE」のお知らせが。「WHITE」というと、自分、軽いトラウマが(^_^;)
電話予約のとき電話にちゅうくんが出てテンパり過ぎたという…。
ちゃんと予約内容を言えたか、変なこと言ってないか、入金方法間違えてないか、チケット届くまで不安でした。

あのときは最優先予約がなくて、電話予約だけだったんですよね、たしか。
今回は大丈夫ですね。っていうか、ちゅうくん出ないし。


7月は蛍、8月はabc。まだ何かあるらしいこの先のことを考えると、あまり観られないかな…。

本公演はどうかな。
posted by 白ヤギ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

abc発券!

昨日から発券可能だったんですが昨日は余裕がなかったので、今日買い物に出かけたついでにコンビニに寄りました。

これがまた話の通じない店員さんで・・・・。
そういうシステムなのはわかるけど、発券手数料をいちいち小銭やりとりしないで最後にまとめてとってよ〜。入金済にすれば先にすすめるんだから。

マニュアル通り忠実なのは偉いですが、現場の対応としては柔軟性に欠けますよね。私が今まで発券でお世話になった店員さんは、最後にまとめて「全部で○○円ですね」ってやってくれました。

そんな愚痴はともかく。

あれだけ大人数のキャストだから関わってるプロダクションの数も相当なものでしょう。だからすごく前の席ということはないだろうという予想はしてました。ま、案の定といったところですかね。一階席ではありますが。

今回はどんなストーリーなのかしら〜。
posted by 白ヤギ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

こんな時間

もうこんな時間か!

寝る準備しなくては。
今日も疲れましたわ〜。



明日頑張れば休みだ!一週間があっという間に過ぎていく…。

ねむ……早く寝よ。
posted by 白ヤギ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今日は元気です!

そこそこは(^_^;)

昨日早めに休んだのが良かったのか、朝もちゃんと起きられたし。
日課もちゃんと出来たし(^-^)内容はともかく(笑)。

ご心配くださった方々、どうもありがとうございました。
実はまた明日もけっこう厳しい予感ですが、頑張ってきます!


蛍のブログに仲原くんの書き込み。
正々堂々、正面から芝居に向かう姿勢に、毎回感服します。
今回も外部で頑張ってらっしゃる。私は、仲原くんには「使命」があると思っています。

役者でなければ出来ないこと。
「虚構」を舞台上の「真実」に変えること。
「過去」を舞台上で「現在」にすること。

伝えていってください。
posted by 白ヤギ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

今日は疲れた…

今日は体力使いました。

お勝手の人が休みで、そういうとき洗い物してくれるはずの介護職員も休みで。
となると私がやることに。

手伝ってもらってもよかったんですが、諸々中途半端になりそうだったので、いっそ一人でやっちゃったほうがわかりやすいわ。


ふ〜。
今日は早く休もう…。
posted by 白ヤギ at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

猫に目薬

うちには黒猫がいます。名前はジジ。

ジジの右目が先週からちょっとおかしいので、お医者さんに行って混ぜ薬と目薬をもらってきました。

餌に混ぜる抗生物質はいいとして、目薬は母と二人掛かりです。当然嫌がるから。

でも医者いわく、ちゃんと言い聞かせれば猫なりに我慢するから、と。

確かに、嫌がるけど本気じゃない。本気だったら私も母も傷だらけになるはずですが、爪はたてずに肉球で押してくるだけです。いい子だね。

もう少しで治りそうです(^-^)



7月の休み希望申請の時期になったんで、蛍観劇のための休みを記入してきました!今回は半日だけお休みして行きま〜す。

今年は有休が10日しかないから、大事に有効に使わないと!

先日友人と、私たちにとって「有休」の「有」は「有意義」の「有」だねと話していました(笑)。

「有意義に過ごす、有給の休暇」

つまり、担当様に会いに行く!(一方的だけどさ…)

というわけで、7月の休暇も有意義に使います(^O^)
posted by 白ヤギ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

青春!

さっきNHKの番組を見ていました。朝鮮が植民地だったころのこと。当然、日本軍との関わりが主な内容。
ちょっと興味を持ってしばらく見てたら、息苦しくなってきて見ていられませんでした…。

どうしてもダメなんです。

特攻隊になったのは日本人だけだと思ってたら、少なくとも数名は朝鮮の人がいたんですね。他国のために命をかけるって…。本望ではないのに…。どんな想いだったのだろう。




今日はライフ関連、仲原くん関連の写真を整理していました。雪月花を聞きながら(笑)。
去年は撮影可なイベントがあったり、外部出演のときの写真があったりで、ホルダーが1冊ほぼ満タンになってしまいました。

今年のは新しいホルダー買ってから入れよ。


突然イタキスが観たくなって片付け中断(笑)。
なんか急に青春したくなったの。(なんだそれ?)

二階堂ユッキーを久しぶりに観ましたが…、やっぱり笑っちゃうね(笑)。
こっちのコメディな路線も大事に育てて欲しいところです。

さ、また明日から頑張るぞ!
posted by 白ヤギ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

