2010年05月23日

雨降ってますね

今日は中野へお出かけでした。「スリーメンインアボート+ワン」両チーム観て参りました。

ちょい寝不足で出かけたので行きの新幹線でずっと寝て行くつもりだったのですが、寝ていたら熱海あたりで携帯がブルル。更新通知だ。

お仕事情報じゃあないですか、仲原くんの!!!!

そこから眠れなくなってしまいました(笑)。


公演日程にも先行期間にもいろいろと問題が・・・・(汗)。
でも観に行きますよ!うふふ。

まず公演日程の問題点はですね、じゃじゃ馬とゴージャスのチケットをとった頃に被っている・・・。
そして先行期間はですね、ピース丸被りじゃん。私が変則な動きをしている期間でもあるので、申し込み方法を検討しないといけません。電話がいちばん確実だけどなぁ。

あ〜、まだ問題あった。チケット代をどこから出そうか。
最終手段は親ローンです。無利子、ボーナス払いですから(笑)。
posted by 白ヤギ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

質問が(笑)

お友達から「abc何回観に行くんですか?」と質問が。

実はまだ確定してないので正確に返事ができないんだけど、今のところはこのくらい・・・っていう回数は明日にでも返事します。別にもったいぶってるわけではなく、夜も遅くなってしまったので。

最初に決めた回数というのがあることはあります。でもこれ全部先行で申し込んで一度に支払うってキツイよねと思っていたら、ジュニ5イベントや25周年記念イベントの話が舞い込み、これはちゃんと考えて、吟味して、フトコロとも相談して、頭使って決めないとダメだということになりまして。

でも先行で申し込んだ分はもちろん全部行く気で申し込みましたから、行きます!
あ、無事に当選でございます。お友達と一緒に行く日も無事に。
そして既に入金も済み。

あとは6月にチケットを発券するだけ。

「引換票」とやらをなくさないようにしなくちゃ。

ACTシアターは広いからな〜、あんまり後ろじゃなければいいけど。
一度だけ行きましたが、B列の端のほうだったのでA列がなく、実質1列目だったのです。だから後ろのほうからの眺めがどんな風かは知らないのです。2階からの眺めとか、見てくればよかったな。


明日は午前中に銀行へ行って、会社の人に宝くじ買って来てと頼まれたので、買いに行ってきます。
宝くじくらい自分で買えば?とお思いでしょうけど、会社のあたりは宝くじ売り場なんてなかなかないところなんです。でも静岡なら買えるところがいろいろあるので。

自分の分は・・・・・夢を買ってる余裕がないので、現実的にいきます・・・。
posted by 白ヤギ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

猛烈に不調でした

朝起きたときから。

朝ご飯半分をようやく食べて、キャベジン1錠飲んで(ほんとは1回2錠だけど、それだと副作用が出るので)なんとか出勤。仕事を始めましたがどうにも気持ち悪いし手は震えそうだし、たぶん低血糖にもなってたと思います。

とにかくこのムカツキをなんとかしないとと、ガスター10を飲み、しばらくしたらだんだん胃は落ち着いてきました。でもお昼も半分食べるのがやっと。そこでいつも持ち歩いてる(それもどうかと・・・)栄養ドリンクを飲んで、バナナ半分食べて。

それでようやく体力出てきました。
ちょうどお昼頃に仲原くんのブログが更新されてたので、それもパワーとなり、何故かこんな日に限ってバタバタな一日を乗り切れました。

ふぅ〜〜〜〜〜。

夕飯はだいぶ元気になっていたので私にとっての1.5食分くらい食べました(笑)。食べすぎで胃が荒れるぞ〜〜〜〜という一歩手前。
加減しなさいよね、って話です。

栄養ドリンクをまた補充して、ガスターの残りが少なくなってきたからどこかで買わなくては。一類の薬は薬剤師さんがいないと買えなくなってしまったのよね。だから早めに準備しておかないと、なくなったからすぐ買うってことが出来ないのです。


明日はabcの当落発表の日です。
精神統一のためにも(笑)、ゆっくり寝て体調を整えたいと思います。
心の準備は万全にしておかないと!
posted by 白ヤギ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

手が真っ黒〜〜

午後、ふきの皮を剥いていたので、アクで手が真っ黒になりました。爪の間も真っ黒・・・。簡単には落ちないのでしばらくはこのままです。

近々私に会う予定の皆様、私の指先の色が変でも気にしないでくださいませ(笑)。


今日はふきの皮剥きでしょ、昨日は甘夏5個、一昨日も甘夏4個くらい剥いてたので、親指の爪が痛いです。


さてと。そろそろキャリーバッグを出してこようかな。荷物は少しずつ詰めることにして。出かける日の朝使って、それから入れるっていうものもけっこうあるので、前の日に荷物が完璧に揃うってことはないんですよね〜。だから忘れ物も・・・。

あ、「朝入れるもの」リストを作っておけばいいのか。
posted by 白ヤギ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

アウェイ

美慎くんにとってナリさんが「おっさん」なら、私は完璧に「おばさん」だね。
と、ナリさんのブログを読んで思いました。ま、当然のことですけど。

男子はテニミュ出身者が多数のケイダッシュのステージ、ナリさんにはアウェイですよね。テニミュを一切知らない観客の私もたま〜にアウェイな気分になりますが、私の目的は彼らではない(笑)。

というわけで、abc赤坂のときはぜひナリさんをかまってあげてください、ちゅうくん。
(私が言うことではない)

私がケイダッシュ関係観に行ってアウェイと感じるのは、日替わりゲストがテニミュ系ファンにしかわからない身内ネタや楽屋ネタを言ったときです。私は笑えませんから。
わからなくても想像で笑える範囲のならいいと思いますが、完全身内ネタは本来するべきではないと思っています。あくまでも私は。

水谷さんもバンビーノ観てないとわからないことをよくおっしゃるんで、それはどうなの?とときどき思います。
というか水谷敦っていったら私たちの年代だと「JA−JA」なんでね〜。←このほうがマニアックだって(笑)



赤坂の次はどこでやるのかな、abcは。勝手に次があると決め付けています(笑)。
posted by 白ヤギ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

まだ始まったばかり

今日は日課の日じゃないからつまらん・・・・・。そういうときは早く寝ましょう。そうしましょう。

まだ月曜日だというのに何故か疲れています(苦笑)。どういうことでしょうね。
今週あと4日も仕事あるのに。頑張らなくちゃ。

金曜日にabcの当落が発表になり、そしたらすぐに入金しなければいけないのです。だから今週中に現金を用意しておかなくてはいけません。
あ、でも静銀は私が帰ってくる時間だと手数料かかるから、土曜日の午前中に下ろしてそのままコンビニに行こう。もったいないもん105円。ゆうちょのは仕事帰りに。

はい、2つの口座からかき集めて支払います。

その前に、無事に当選となりますように・・・・・・。
posted by 白ヤギ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ちょっと風邪っぽい

午前中からくしゃみが出たり寒気がしたり、今も頭が重かったり。
なんとなく風邪の引き始めっぽい感じがしています。でも大丈夫です!

午前中忙しかったから疲れたのかも。
洗濯物干して、掛け布団を干して、カバーを洗濯して。その間にお昼のヤキソバ用の野菜を切って。

布団カバーを干してから買い物に出かけて、お昼までに帰ってきて。


ほんとに用事のあったのはドラッグストアとお茶屋さん。鉄分のサプリメントと洗顔石鹸と、新茶の季節なのでお土産用の新茶を。
でも途中のお店で臨時出費(笑)。小型のステンレスボトル(200mlくらいの)でかわいい絵付きのが安かったので、買ってしまいました。

観劇のときにホテルの部屋でお茶を入れて、劇場へ持っていこうと。保温性や保冷性はないボトルだけど、劇場では私はちょっと一口飲むだけなので問題ないです。

保温性のあるボトルは少し重くなるんですよね。荷物は軽いほうがいいもの。


そういえばスリーメンの注意事項、「荷物はミニマムサイズで」って書いてあった・・・・。舟から落ちないように、なるべくミニマムにしていきま〜す。
posted by 白ヤギ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

会報到着

お三方分まとめてポストに入っておりました。

倉本さんのお手紙は相変わらず味のある素敵なデッサンに、飾らないメッセージが添えられていて、とても好きです。

仲原くんのお手紙。これも人柄が表れてますね。いつも次の作品への想いが綴られています。これを読むといつもこれから目にするであろう演目や役柄がとても楽しみになります。
私にとっては心の招待状。

別に私を呼んではいないでしょうけど(笑)。

そして高根さん・・・・・・
最近のお手紙は、残念ながら高根さんらしさが感じられません。最低限のことは書かれています。前回公演のお礼、次回劇団公演の案内。でも、小粋なユーモアをさらっと書いてある以前のようなお手紙が私は好きでした。

あの伝説の手紙。白夜行のときの。
あの手紙のほうがよっぽど高根さんらしかった。今でも私はそう思っています。

あのたった一言だけのお手紙。しかも用紙の端に走り書き。

それでも、人間味がありましたよ。
正直、最近は高根さん担当でいる意味を見失いそうです。

役者さんとしては今も変わらず、大好きな役者さんです。今回の「訪問者」のグスタフはやはり高根さんでなければならなかったと思うし、高根さんが演じることで見えてくるものが私は大好きですし。

でもそれは担当でなくても感じられる。

来月更新なんです、この会員番号。どうしようか考えるかもしれません。
posted by 白ヤギ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

進んでます

ピース初日まで2週間を切り、私の準備も徐々に進んでおります。

先日から考えていたことがようやくまとまったので、デザイナーさんへメール。まとまったって言っても、結局最初のインスピレーションそのままなんですけど(笑)。

やっぱり最初に浮かんだイメージって大事ですよね。
いろいろ考えても結局そこに戻りました。

私の考えを伝えたところデザイナーさんにも共感していただいたので、イメージはこれで決定。イメージはね。


今日からabcの申し込みです。たまたま今日は体調が悪くて仕事を休んだので、夜からやる予定でしたが昼間ゆっくりやりました。サブタイトルが「ぶっ壊せ!」じゃなくなってることを知ったのは昨日です。今回のサブタイトル・・・・・・どうなるの?って感じ。

さあ、明日はちゃんと仕事にいけるようにしなくては。
posted by 白ヤギ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

いい人だ

律儀な若者は気持ちがいいの〜〜〜。清々しい気分になりましたわ。


と、分かる人には分かる話はここまで。

abc先行予約が明日からスタートです。受付開始はお昼ですが、私はたぶん帰宅してからの申し込みになると思うので、夜ですね。
友人の分も一緒に申し込むから落選だと困ります。よろしくお願いします、神様。

ちゅうくん、「落選しろ」と呪わないようにお願いします。
きっとここはご覧になってないだろう思い、こんなことを平気で言う(笑)。
いや、見てても言うな、私は。

まだ明日の夕方まで悩みます。どこを申し込むか・・・・。
posted by 白ヤギ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

