2010年04月28日

関係ないもん

世間の祝日は全く関係ないので、明日も5月3〜5日も仕事です。
でも別にいいです。だって今は仲原くんご出演舞台の公演中ではないから。もし公演中だったらもっと残念がってたはず(笑)。

最近疲れが溜まりやすいから一日ゆっくり休みたいような気もしますが、ちょうど請求の期間にあたるので仕事が山ほどあります。

・・・ケアマネが休んでたら確認したいことも確認できないんじゃあ?

ま、請求期間なのはどこも同じこと、GW丸々休むケアマネさんはいないでしょう。


昨日発送してくださったという“P”sのチケットが、今日早速届いていました。早いですね、特定記録郵便。

今になって追加した分なので後ろでもいいやと思っていました。
でも、全然後ろじゃなかったです。うふふ、楽しみ〜♪
posted by 白ヤギ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

間もなく揃います

本日、ナノスクエアさんからメール。チケット発送しましたと。

追加で購入した1枚も間もなく到着し、これで“P”sのチケットが全て揃います。
お稽古も始まったようですし、こちらはこちらで観劇の準備をすすめていきましょう。

ってことで、今日はぷらっとこだまを予約。スリーメンのときのと合わせてネットから予約しました。こちらは無事に予約完了。あとは遅れずに乗れるか(おい)。当日のダイヤが乱れないか。

帰りは何時になるかわからないので、ぷらっとは「行き」だけです。


その頃には平年並みの気候になっているでしょうか。観劇用にと思っていろいろ買った服が着られるでしょうか。暖かくなってる前提で買ってますからね。
靴は買ってないけど・・・・・・。手持ちでのなんとか頑張ろうと思います。

私の場合、今年の流行とかあまり関係ないので(笑)。


今日は朝の時点ではあまり仕事ないかなぁって感じでしたが、経費の計算とか請求作業の下準備とかをしているうちにチョコチョコと雑用なども舞い込み、結局手の空く時間はありませんでした。うん、いいことだ。

明日もこの調子で順調に仕事ができますように。
posted by 白ヤギ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ツイッターか

“P”sは稽古場の様子をブログだけではなく、ツイッターでもお伝えします・・・ということだそうです。

私はそこまでフォローできませんので、ツイッターの件は知らなかったことにします(笑)。それか、一日に1回まとめて見るか。ブログはなるべく毎日覗きます。

今日の顔合わせ時の集合写真。
後列3人しかお顔とお名前が一致しておりません。すみません・・・。
郷本さんの顔がその高さってことは、そうとう屈んでますよね郷本さん。すごく背の高いお方ですから。

それにしてもちゅうくん・・・・。外部行っても男ばっかりってことが多いよね、あなたも(笑)。イタキスとコントンはそれなりに女子もいたけど、「BASARA」も男のほうが断然多かったもん。abcもあれだけ人数いて全員男。

もう私はそのほうが見慣れましたわ(笑)。



今日はそれなりに仕事があって、まあ雑用みたいなのも多かったけど、それでも手が空くことはなくて、けっこう楽しく仕事できました。事務の仕事がたくさんあってバリバリこなしていくのは凄く楽しい。そうすれば余計な気を使いながら職場にいることもない。仕事に集中できるから。

よし、明日からもどんどん仕事するぞ!

ただ私、どちらかというとアナログな方法を好んでいる派なので、表などをパソコンで作って、パソコンの画面上でしか見ない・・・というのがキライなんです。手元で見たい。
だからパソコンスキルの高い事務長からすると、無駄なことしてるように見えるかも。

でも自分に合ったやり方ってのもあるでしょうからね。それでミスなくやれているのならいいですよね。
posted by 白ヤギ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

明日からまた

一週間の始まりです。またストレス溜まりますが・・・。金曜日まで頑張ります!

そういえば世間はそろそろゴールデンウィークってやつに突入ですね。
でも私には一切関係のないこと。祝日無関係。月〜金は仕事です。


“P”sのお稽古は明日からだそう。
私は開幕を大人しく待つだけなのですが、それしかないのですが、どうしてももどかしく思えてしまいます。基本的にはお気楽に「待つしかないんだからしょうがない。信じることが大事。」という考えです。でもどこかでもどかしさを感じているのは事実。

ま、考えたってしょうがない。私は私のやることを進めます。
posted by 白ヤギ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

癒すもの

昨日は日記さぼってしまってすみません。(誰も待ってないでしょうけど)

少々体調不良でありました。といっても、いつものようにめまいがするとか、頭が痛いとか、熱っぽいとか、そういうことではありません。
上手く説明できないのですが、急に心臓の鼓動がトクトクと自分でもはっきり感じられるようになることが、一日に何度も。

普段無意識にしていれば感じることはほとんどないはずの鼓動。
それが、意識しないのにトクットクッて。
時間的にはそんなに長い時間ではないし、苦しいとか痛いとかってこともないんですけどね。今日も何回かありました。
これが動悸ってやつですか?

最近ストレス感じてるから、体が疲れてきたのでしょうかね〜。
ストレスの原因は叔母と従兄弟ですが(笑)。いつクビになってもいいと腹は括ったんで、そっちは気が楽なんです。でもわざわざ自分からクビになる必要もないんで、そこは上手くかわしていきたいんですが、もう性格的、性質的に合わない人たちなので、かなりのストレスです。

そんな毎日でも救いになっているのが、私が勝手にやっている日課です。「日課」とは言いながらも相変わらず一日おきですけど(笑)。でもそれくらいがちょうどいいんです。
私が勝手に、個人的にやってることです。でももしご迷惑をかけてしまっている人がいたらごめんなさい。

今日の日課はどんな風にしようかなと考えて、実行して。
考えてる間も楽しいし、実行するのも楽しい。
実行後のちょっとドキドキする感じも楽しい。ときには楽しいドキドキだけじゃなくて、不安なドキドキのこともあるけど、それでも信じてやっています。

この日課で私はとても癒されています。勝手にやってるだけなのに(笑)。

そんなに癒される「日課」とは何か、お知りになりたいですか?
でもこれを言ってしまったらダメなんです。これはあくまでも私の場合。私にはとても大事な時間ですが、他人から見たら「?」なはず。

人それぞれなのです。
posted by 白ヤギ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

酔った・・・・・

帰りの電車で隣に座った人の香水がきつくて・・・・・。
酔ったがな。

しばらく気持ち悪かったです・・・・・。


今日は何故かやたら疲れてるんですけど。書きたいことあったんだけど思い出せないし。もう寝ようかな。

明日一日頑張れば休みだ。
posted by 白ヤギ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

暑かったですね

でも明日はまた冬のコートが欲しいくらいだとか・・・。

もう〜早く暖かくなりましょうよ〜。


今日は帰りに嫌なものを見てしまったので、テンション下がってます。
自分の態度の悪さを棚に上げて因縁つけるなんて、恥ずかしいことです。最近モラルに欠ける人が多くて、嫌な世の中になってきたなと思います。

それから、国会の野次。
発言してる人の言葉にわざと被せて野次を飛ばす人、みっともないですね。
自分が大きな声を出していては相手の声が耳に入るわけないので、つまり発言は聞いてないわけでしょ。わざとそうしてるってことは聞く気がないわけでしょ。
じゃあなにしに委員会などに出てるんですか。

与党でも野党でも関係ない。まず議員としての本分を果たしてください。



さてと〜、そろそろ“P”sのときのホテルを予約しなければいけないですね。一緒に週末泊まるはずの友人は今忙しいので・・・・。
一応下調べはしておこうかな。
posted by 白ヤギ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

居場所のない日

今日は3ヶ月に一度、税理士さんが会社に来る日でした。
同じ日に社労士さんもやってきます。

そうなると、事務所に私の席がなくなる・・・・・。空いてるパソコンもなくなる・・・・。
私の居場所がない・・・・。

というわけで、パソコンがなくても出来る全然急がない仕事を事務長にもらって、午後は他の職種のところへあちこちお邪魔しながら過ごしていました。

こんなこと書くと「仕事なんて自分で見つけろ」と言われそうですね。
いちいち細かい説明はしませんが、今日はそういう状況ではないので。仕事がないんじゃないんです、場所がないんです。


そういえばちゅうくん、自転車の鍵見つかったそうで。(アメブロの「なう」より。)良かったね〜〜。おもわず「おめでとう」ってレスしちゃいましたわ(笑)。
自転車があるとないでは大違い。鍵がなければ大変です。鍵壊して乗ってると職務質問されちゃうから(笑)。

ん?ああ、だから赤い自転車の名前がそれなんだ。←一人で納得。ほっといて。

以前ブログで紹介してくださった自転車にまだ乗ってるのでしょうかね。


まだほとんど記入されていない5月の休み希望表に、“P”sのときのお休み希望を書き込みました。赤×で。
帰りに見たら、一気にいろんな人の書き込みがありました。やはり誰かが記入しないと、書きにくいものですよねこういうのは。

私も誰か書くまで待ってようかと思ってたんです。でもきっとみんな同じ気持ちだろうし、私はシフトに関係ない分気楽だからどんどん書いてしまおうと。どうせ書かなきゃいけないんですものね。
posted by 白ヤギ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

足し算が・・・・

今日、仕事帰りに郵便局へ寄って、“P”sのチケット代を振り込もうとしました。金額はチケット代+250円。つまり、今回は5300円+250円。

え〜と、いくらだ?

ATMの前で一人たたずむ私・・・・・・。
思わず設置してある電卓をたたく・・・・・・。

小学生レベルだね。いくら算数苦手とはいえ、これはまずいですよね。生活できないぞ。
計算ドリルとかやったほうがいいでしょうか。


とりあえずナノスクエアさんへの送金は終わりましたので、あとはチケット到着を待つばかり。前に振り込んだとき口座を登録しておいたので、今日はらくちんでした♪

あとは休みの申請をしてっと。
もう5月の休み希望を書く用紙は出来てるので、早速明日にでも記入してこようと思います。介護職員のシフトを組むのに私の休みは関係ないんだけど、台所で配膳作業の都合とかもあるのでやっぱりちゃんと期日までに申請しておかないと。台所の人とお休みが被ると大変だし。

いくらシフトにはあまり影響ないとはいえ、連続して休むのはちょっと難しいのです。だから飛び飛びの休みになります。だから東京から出勤になります。だから早起きして寝不足になります。だから胃が荒れたりします。お金もかかるし・・・・。

それでも気持ちはめちゃめちゃ元気なのです(笑)。
posted by 白ヤギ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

快適な陽気

今日は久しぶりに布団を干しました。きっと今夜はふかふかのお布団♪

布団を干して、シーツを洗濯して干して、その後買い物に。
ユニクロに行ったけれどあまり気に入ったものがなくて、結局また無印に。無印の方が値は張ります。パーカー1290円とかでは売ってませんから。

でも気に入らないもの無理に買ってもね・・・・・。


シンプルな装いって、案外難しいんですよね。
シンプルが素敵に似合う人って、顔の良し悪しではなくその人自身が魅力的な場合が多いと思うんです。人物そのものが魅力的、シンプルな服はさらにそれを引き立てている場合もある。

本当にシンプルな装いが似合う人ってそんな人ではないかと。

私みたいな顔も悪けりゃ人としても成ってないような人間では、きっと似合ってないはず。でも好きだから着てますけど。

目指せ、シンプルが似合う女!(笑)
posted by 白ヤギ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

