2010年02月25日

イマイチわからない

今日、社長に怒られたんですが・・・・・。

正直な話、何をそんなに目くじら立てて怒ってるのかわからない。最初に気に触った事柄からどんどん話が大きくなり、そもそも私が雇われた経緯や「親戚だから云々」の話にまでなり・・・。

もう一人一緒に怒られた人がいるんです。その人も親戚なんです。
その人と2人で「?」でした。

行き当たりバッタリでもなんとかこれまでやってきた、と叔母はいいました。正に行き当たりバッタリなんです。でもできれば準備が整ってるにこしたことはない。

叔母の言うことも行き当たりバッタリなんです。だからみんながそれに振り回されるんです。
私も何度もそれで自分に求められてることや立場や自分の価値観を見失いそうになりました。

私の精神にも我慢にも限界ってものがあるので、どこまでもつか。



さてと。明日は月末にあたるので残業です。何時になるかしら・・・。
posted by 白ヤギ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

春コート

まだ2月だというのにこの暖かさ。今日はダウンコートでは暑かった・・・。

でも薄手の羽織ものがないのです。ほんとは今日なんか風がなければ上着はいらないくらいでした。でも私は通勤経路で自転車に乗る区間があって、そこは土地柄風が強い。

思い切って春用の羽織ものを購入。
今年は春にたくさん観劇予定があるし。


さてさて、ライフの皆様はいよいよ劇場入りしたそうです。仕込みして、場当たりやらゲネやらがあって、開幕・・・・。間もなく開幕。またあの世界へ・・・・。


あ、「シュロッターベッツへようこそ〜〜」の声がまた書店内にも響くのかしら(笑)。
posted by 白ヤギ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

イープラスさん!

申し込み確認メール、当落お知らせメール、支払い期限お知らせメール、入金確認メール、これらが申し込んだ公演数分届くので、受信箱がイープラスだらけになりましたよ(笑)。

もしやこれからも発券できますよメールとか、早く発券しなよメールとか、ご丁寧にいろいろ届くんじゃあ・・・・・。

コントンクラブは全8公演。行けるものなら全公演観に行きたいですが、日程的にもさすがに全部は無理。だから申し込み確認と当落の知らせくらいなら許容範囲のメール数にしかならないんですが、こんなにいろんなメールが来るとねぇ(苦笑)。
丁寧って言えば丁寧ですけど・・・・。

おかげでデザイナーさんからのお返事メールが埋もれかけました。
いろいろ考えているうちに日が迫ってしまって急な注文になってしまったのに、快く引き受けてくださいました。感謝感謝。

去年は突然ストップかけたり・・・・。いつもお世話になってます。
ここに書いても伝わらないんだけど(笑)。

あ〜〜〜〜〜!!!
スリーメンの申し込みしなければ!まだ間に合いますよね?
いつ行くかも全く考えてなかったわ・・・。「”P”s」との兼ね合いがあるからよく考えて申し込まなくては。
posted by 白ヤギ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

指負傷につき

お風呂掃除中に指の関節を痛めまして、キーボードが打ちにくい・・・。

明日の仕事のことを考え、今日は大事をとることにします。
まあたいしたことではありませんので、明日には大丈夫だと思います!

ではこれにて失礼。
posted by 白ヤギ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

こんとん

コントンクラブの当落を確認してみたところ、申し込んだ日全て「ご用意しました」になってました!

いやっほ〜〜〜〜!!(←テンション変)

ちなみに現在の携帯待受は、先日ある舞台を観に行った方から写メで送ってもらった「なかはらひろゆきくん」です。なんのことかはフライヤーをご覧になればわかります。

これを待受画面にしちゃう辺りが私の変なところ(笑)。

急いでチケット代を支払わなくては。
今日発表で月曜締め切りって、ずいぶん早いですね。

今手持ちで支払える分だけは明日にでも払ってきます。たいした金額持ってるわけではないからどうせ足りないんで(笑)、月曜にお金をおろしてから残りを払います。

あとは仕事を頑張って終わらせる!!!!!


今年は後厄にあたるので、朝から厄除けに行ってきました。私自身はどうでもいいかって感じなんですけど、母がすごく気にするのです。厄年って本人に災いがあるだけじゃなくて、周囲に何かあって結果として本人に影響があるって場合もあるので、私が後厄だと家族や親戚に何かがある・・・という可能性もある。

実際、前厄の年には父の病気、本厄では会社のことや弟の仕事のこと。
だから今年も、何かあったとしても乗り切れるように、ご祈祷していただきました。これで安心。あとは自分次第。
posted by 白ヤギ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

おっかいものっ♪

昨日はキャリーバッグの確認だけして帰ってきたけれど、今日も無印良品へ。

う〜ん、他にも気になるお店はあるんです。でも結局身につけるものは主に無印、一部他のお店のもとり混ぜながら・・・・。これが一番自分の気持ちが落ち着くので。

本日は7点お買い上げ。でも定価で買ったのは2点のみ(笑)。
ボーダー長袖Tシャツ900円、ストール1980円。あとは20%引〜70%引まで。1500円のスカート、700円のプルオーバーなど。靴下なんか94円っていうのもあるし。

非常にいい買い物でした!(満足)

基本的に物持ちいいので、何シーズンも同じ服着てますから。そういう人にはあまり流行に左右されない無印はとても合っているでしょ。


そうそう、キャリーバッグ大のこと。
シーズンなんて関係ないような品物を値引きするってことはおそらくマイナーチェンジがあるのだろうと思って、調べてみました。そしたら3月にニューバージョン発売だそうです。撥水加工だって。

それですよ!私はそれを待っていたのです!雨の日困るんです!

旧仕様を買って、カバーも一緒に購入すれば問題はなかったんですが、売り切れてしまいました。だから3月にニューバージョンが発売されたら、そっちを買おうと思います!
posted by 白ヤギ at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ツボった(笑)

仲原くんのなう(アメブロの話)にツボりました。
昼間の「部屋が寒い・・・」ってやつ。

これは11時より前でしょうかね、投稿されたの。私が見たのは12時過ぎでした。
利用者さんへの配膳が終わり、早番の職員も休憩に入り、一息ついたとき。

こっそり携帯をいじってこれ↑を見たとき、思わず吹き出しました。
ほんっとにつぶやきだな〜と。しかも、つぶやいてる姿が想像できて(笑)。それを思い出すたびに可笑しくて。
特別面白いことなんてないのに、不思議ですね。でも私はツボった(笑)。


見た目は美人じゃないけど生き方がハンサム・・・素敵な言葉。
あ、今テレビでそういう話があったので。
「ハンサム」と言われるような生き方ができたらいいですね。


退職金をいただけたので無印良品に行ってみました。
売り切れてました、キャリーバッグ大。仕方ないですね・・・・・・。
わずかに残ってる「中」は半額になってました。
posted by 白ヤギ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

会報45

昨日は何故かやることがめちゃめちゃ多くて・・・・。なんだったんだ?

会報がお二方分到着。倉本さんのが未着です。
今日更新の会費振り込みましたのでよろしくです。(そういうわけではない?)

残念ながらコントンクラブのチラシは入ってなかったですね。
早く現物見たいんですよね〜、アレの(笑)。

仲原くんの役者手紙で、知りたかったことが少しわかりました。参考にします。
そして気になってたことも「やっぱりね」という感じ。

このところ「大人」な役が続いていたので、5人組をやるためには相当の若返りが必要だなと、私は勝手に思っていたのです。やはりそこを苦労されている感じが・・・。

私としては5人組ではなくもうちょっと大人な役かな?と予想(希望も含め)していたので、私のほうも観る感覚を修正していかなければいけないかも。

5人組と刑事という、全く違う役柄が観られるのも楽しみです。


スリーメンは冨士くん出るし、神野くんがちょっと気になったりもするので、両チーム観に行きたいと思います!!

デリバリーって・・・・・・。
地方公演のお手伝いを純粋に、真面目にしたい、という想いは山ほどあるんです。でも自分がフルタイムで仕事をしているのだから関われる時間には限りがある。
関わる以上は中途半端にやるわけにはいきませんので、現実的には無理ですね。

でも東京と名古屋でやったら静岡ではやれないですよね(苦笑)。
posted by 白ヤギ at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

6センチ

昨夜寝る間際からちょっと気になったことがあったりして、それが原因なわけではないんですけどちょっと夜更かしになってしまいました。

起きたのは8時頃。でも起きたらふいに昨夜のことは晴れました。
そうか、だからその前のがそれなんだ。でももう大丈夫なはずなので、信じて待ちます。


今日は美容院へ。前回行ったのが去年の6月なので、もう半年以上前。ずいぶん伸びたんですが、切ったのは6センチ。私はもっと切って軽くしたいんです。でもこれ以上切るとやっかいなクセが出てきてしまうので、パーマをかけないならこれ以上は切れない!と美容師さんにいつも止められます。

今日も「6センチが限度だな〜」と。あんまり短くしちゃうと仕事のときに一つに結わけないという問題も発生するので、6センチで妥協しました(笑)。また半年くらいしたら行きま〜す。

美容院を出てから2〜3件寄り道をして、お昼過ぎに帰宅しました。
フラワーデザインの本で色合わせの見本がたくさん載ってるのがあったので、いろいろ参考にしようと思い買ってきました。毎回本屋で立ち読みするのも疲れるんで・・・・・。

午後はその本をず〜っと見て考えてました。ベースは決まったけどそこへ加えたいイメージが掴めないんですよね〜。もうちょっと考えようかな。
posted by 白ヤギ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

義理ですが

今日、ある人宛てのチョコレートを催促されました。「期待してるみたいだよ」と。
お世話になってる方ではありますが、私の中にはバレンタインもクリスマスも「本命」しかないので、日頃のお礼をするなら別の機会にします。
でも催促されたので一応用意はしました。一人に渡したら他の人にも渡さなきゃいけないから、結局その人の分だけでは済まないんですよね〜。


夕方、おみくじしようと思ってライフモバイルを覗きました。だからメールが届く前に例のバレンタイン企画には気が付いていたんです。仲原くんのお名前があることもわかってます。でもまだメッセージは送っていません。
そのうち送るとは思いますけど・・・・・。
posted by 白ヤギ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

