2009年12月31日

2009年

間もなく終わります。

今年は突然転職が決まって、まだ落ち着かずバタバタしています。でも今年もいろんな方にお世話になって、元気をもらって、ここまで来ることができました。ありがとうございました。

仲原くんにもたくさんの幸せをいただきました。
どんなに言葉を尽くしても足りないくらい、感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

来年も仲原くんにたくさんお会いできますように。パワーを、幸せを、たくさんいただけますように。そして元気に舞台に立つ仲原くんのお姿をたくさん拝見できますように。


紅白が終わりました。
さあ、これから我が家の周辺が一年で最も賑わう3日間の始まりです。近くに神社があるので。今夜は寒いですから、初詣へ行かれる皆様はお気をつけて。

今日は静岡市でも初雪を観測したほどです。


皆様、今年もこのブログにお越しいただきありがとうございました。
相変わらず仲原くんへの有り余る担当愛を綴るこのブログ(笑)、来年も変わらぬ愛を綴るブログで有り続けます。
よろしければまた来年もいらしてくださいね!
posted by 白ヤギ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

総括する?

部屋が散らかりすぎていて、どこから手をつけていいのかわからない(苦笑)。とりあえずパンジー・メイズのときのフライヤーをなんとかしましょうかね。と、ちょこちょこやっております。

そういえば林ちゃん、いらっしゃらなかったようですね。まぁあの状況では仕方ないといえば仕方ないです。次回はいらしてくださるといいな・・・。

先ほど仲原くんがブログで今年の総括をしておられたので、私も真似してみようかと思ったんですが、とてもじゃないけど簡単に書けるものではないことに気が付きました。今年は本当にいろいろ想うことがあって。

一つだけ。
私はいつも仲原くんに対して、想ったことは正直にお伝えすることにしています。いいことばかりではなく気が付いたことや、わからないことはわからない、自分の考えと違ったことは違ったと。それは今年もそうしてきたし、だからこそ信頼してもらえているんだろうと思えることがありました。
そのことがとても嬉しかったです。

総括して一言で言うと、いろいろありましたが仲原くんのファンとして「幸せ」な年でした!ファンとしても勉強になることもあったし、成長できたと思うし。

役者もファンも一緒に成長していくもの・・・・そう想います。



明日は今年最後の日課の日です。総括します(笑)。←するんだ
posted by 白ヤギ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

やや不調

今日は別館で語ってしまったので、こちらはあっさりにします。

というか、喉が痛くて頭痛もするので、ブログ書いてないでもう寝たほうがいいかなって感じで。

年内の仕事が昨日で終わったので今日は午前中のんびり。午後は買い物と銀行へ。
年賀状をようやく買ってきたんですが、今日はまだ書いてないです(笑)。毎年のことだけど元旦には届かない私の年賀状・・・・。ごめんね、お友達。

今夜はお風呂もやめておきましょう。
夕方まではなんともなかったのに、夜になったら不調になってきたんです。

明日もお休みでよかった。
posted by 白ヤギ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

こちらはご無沙汰です

楽しいイベントから一夜明け、本日仕事が終わって帰宅したのは午後9時ちょうどでした。お疲れ様、私。

こちらがしばらく放置になって、すみませんでした。

昨日のことを思い出したら今日になって赤面しております(笑)。
私ってばなんてことを・・・・・・・。勢いって怖い・・・・。
イベントという機会を利用して、思い切ってお願いしてみました。

仲原くんも「イベントだから」聞き入れてくださったのでしょうし。
その優しさに感謝感謝です。ありがとうございました。


夜8時半過ぎともなると地元の商店街はお店も閉まって、人通りもまばらになります。
そのうちの一軒のお店の前を歩きながら、12月初旬の不思議な体験のことを考えていました。

12月2日の夕方、帰宅途中にいつものようにそのお店の前を歩いていました。そこで店先にあったとあるものを見たとき、ふいに頭の中に仲原くんの姿が浮かびました。予感がした・・・というか。

正直なところ、あまりいいイメージではありませんでした。

そのお店の前は毎日通っていて、その商品も何度か目にしていました。それなのに、その日に限ってそんな予感が。それ以来ちょっと嫌な感じがしていました。

12月4日の午後、友人から「ちゅうくん急病だって」のメール。
ちょっと鳥肌立ちながら「やっぱり・・・・」と思いました。

仲原くんが復帰されてから、このことを手紙に書きました。クローズアップの日。そしてその日のトークショーで藤原さんから「(発症したの)いつだっけ?」と聞かれた仲原くんが「2日の深夜ですね」と答えたとき、私は息が止まるかと思いました。

その時点で、私の書いて行った手紙は私の手元を離れていました。おそらく既に楽屋にあったはずです。だから後出しはできません。

あれは何かの知らせだったのでしょうか・・・・・・。


そんなことが時々あるので、嬉しいような怖いような気持ち悪いような(おい)。


明日はまず午前中ゆっくりして、それから部屋の掃除にとりかかりたいと思います。
posted by 白ヤギ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

大変だ!

相談員さんが新型インフルエンザになった。必然的にしばらくお休み。

介護保険に携わってる人なら、月末のこの時期に相談員がいないというのがどれほどのことかおわかりになるでしょう。

ともかく、請求事務において「えらいこっちゃ!」なんです。

(厳密に言えば相談員が「いない」というのは法的にマズイので、必ず補欠の相談員がいることはいます。)

月曜日は何時に帰れるかわからんな・・・・・・。



本日ようやく「十二夜」DVD代を振り込みました。「abc」は代引きで来るから、これも到着日を頭に入れておかないといけませんね。たしか2月だったはず。

街はクリスマス一色。私は職場でクリスマス会がありましたので、自分は裏方でしたが一応参加できたかなと思います。

いよいよクルージングですよ〜〜〜。仲原くんにお会いできるのは、年内はこれが最後になりますね。手紙くらい書いていこうかしら。年明けは2月末までお会いできないでしょうから。

今年一年のお礼とお詫びもちゃんとしたいし。


その前に、自分の準備がまだまだ残ってますよ!新幹線の時間も調べなくっちゃ。
posted by 白ヤギ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

あと一日

クリスマス会、一日目が終了。

利用者さんは毎日同じ人が来ているわけではなく、毎日の人もいれば週3日の人や週1の人もいるので、行事はたいてい二日間あります。

明日は今日ほど私の出番はありません。お菓子作りの好きな介護職員がケーキを作ってきてくれるから。でも私が作るものもあるので、明日も午前中は席にはつけないでしょうね・・・・・。

でもでも。
これを頑張ればクルージングだ〜〜〜〜〜。二日間のうち私が参加するのは一日だけです。日帰り敢行の予定です!

頑張るぞ〜〜〜〜〜!!


そういえば、いいかげんに「十二夜」DVD代を支払わないといけません。
友人と顔を合わせるたびにこの話題になってたんです。でも2人ともなかなか振り込まなくて・・・というか振り込めなくて(苦笑)。

明日こそは。
posted by 白ヤギ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

太ったぞ

最近職場での昼食を食べすぎな感じがしていたんですよ・・・。

一緒に食べている人たちがけっこう食べる人たちで、あれもこれも「食べな」と渡されるもので。毎日満腹・・・・・。それで最近どうも下半身が重くなったと感じていたので、今日体重計に乗ってみました。

41.9キロ

下着はつけていたのでその分差し引いたとしても、秋より1.5キロは太りましたね。

これでは週末にはこうと思っているスカートが入らなくなってたりして・・・と、先ほど試しに履いてみました。スカートはちゃんとはけました。あ〜よかった。

食べ過ぎが続いてちょっと胃がお疲れ気味。便秘気味でもあります。だから余計にお腹がはっているんですよね。気をつけよっと。

明日明後日のデイのクリスマス会が終わってから、イベント参加の準備を本格的に始めます。
今は手一杯なので。


クリスマスになりますね〜。
仲原くんへのクリスマスプレゼントは池袋へ持っていったので、もうお手元にある・・・・・はずです。冗談か本気か判断に困るかもしれないような物だったために、「ふざけるな!」と既に処分された可能性もありますが、私はいたって本気であります(笑)。

そんなわけで、イベントへは手ぶらで行きま〜す。


明日は忙しいから疲れるだろうな〜。きっと事務所にいる時間、ほとんどないと思います、事務員なのに・・・(苦笑)。クリスマス会が終わってやれやれと思ったら、もう月曜日は仕事納め、実質月末。

合計点数出して、実績確認して・・・。月曜日は何時に帰れるだろう・・・。
posted by 白ヤギ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

間もなくクリスマス

明日は世間ではお休みの日ですね。私は仕事で〜す。

デイのクリスマス会が24、25日とあります。私は人前に出ることが嫌いなので、フロアでの出し物には参加せず、おやつのメニューを考えるのと準備するのが私の仕事。

茶色の紙のお皿にレースの紙ナプキンを敷いて、その上にサンドイッチやイチゴを乗せたお菓子などを置いて、透明のカップにフルーツポンチを入れて・・・というのが今の予定です。

まだ揃っていないものがいくつかあるので、それを明日には段取りつけておかなくてはいけません。イチゴは利用者さんの中にイチゴ農家の方がいて、その方が持ってきてくださるそうです。足りない分は買い足すことになりますけど。



パンジーメイズが終わってしまって、ちょっと気が抜けています。
いつになく鮮明に覚えているんです、舞台に立つ仲原くんの姿を。

当初の予定よりも仲原くんの岡田コーチを観られる回数が少なくなってしまい、少しでも目に焼き付けよう、心に刻もうとしたんでしょうね。

舞台上に仲原くんが戻ってきてくれたことが本当に嬉しかった・・・。


このところ寝つきが悪い日が続いていてかなり寝不足です。でも今日は眠くなってきたので、このタイミングを逃さずに寝ようと思います(笑)。

posted by 白ヤギ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

帰ってきました。

「パンジー・メイズ」大千穐楽を観終え、帰宅しました。

劇場を早々に後にした私と友人は、その足で、萩尾先生の原画展会場にいる別の友人と合流するべく、原画展へ向かいました。

会場には荒木くんがいらっしゃいました。私たちはすぐに移動してきたために劇場から移動する他の方たちはまだ着いていなくて、荒木くんからトーマのチラシをいただき、今観てきた大楽のお話をしばししておりました。主に及川さんマコの話を(笑)。

私は長居できなかったので、ライフのコーナーを空いてるうちにじっくり見て、映像も見て、原画は作品をよく知らない私には難しいので申し訳ないけど駆け足で一通り見て、会場を後にしました。



昨夜実はほとんど寝てない・・・・・。

嬉しいこととかラッキーだったこととかあってテンション上がってたのと、同時に自分の不甲斐なさに凹んでいたのと、夜中にホテル周辺でパトカーのサイレンが何度もして騒がしかったことと。何かあったのでしょうかね。

眠れなかったので夜中の3時から仲原くんへの手紙を書き始めました。夜中に書いたからきっと変な内容だったことと思います。

変というか・・・・。むしろそのときの「本音」をズバリ書いてしまいましたね。そうやって吐き出してるうちに少し眠くなってきたので、ベッドに入りました。

そんな手紙ですが差し入れに添えてしまいましたので、仲原くんのお手元に届いたことでしょう。


さ、明日の仕事へ行く準備をして、ゆっくり寝ましょう。


「パンジー・メイズ」大楽公演無事終了。おめでとうございます。
キャストの皆様、スタッフの皆様、関係する全ての皆様、お疲れ様でした。
posted by 白ヤギ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

さぁて今から

手紙書いて〜。

明日の準備して〜。
何時に起きたらいいかな。



地震もあるし、寒気もきてるし、なんだかあちこちでいろいろありますね…。

地震は県内の出来事ですが、伊豆の群発地震は伊豆だけが揺れることが多いので、今回も伊豆以外はほとんどなんともないんです。


ともかく早く手紙書こうっと。
posted by 白ヤギ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

