2009年09月30日

あ〜眠い

今日はけっこう長い時間パソコンで作業をしていたので、目が疲れました。

でも明日のなるべく早い時間、遅くとも午前中いっぱいには終わらせなければいけない作業があって、ちょっと残業してできるところまでは片付けてきました。

担当者に確認が必要な3件のみを残して、あとは終了。ふ〜。

残りの3件は明日の朝。確認します。


チケットも届いたようだし(まだ受け取ってない)、いよいよabcモードですよ〜!
明日から10月ですしね!

仕事ガンバロ〜〜〜〜!!
posted by 白ヤギ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ちょっとだけ予定変更

私のabc観劇予定、FC先行予約を申し込んだ当初とはちょっと変わってしまいました。
当初早退したかった日がダメになってしまったため。

でももうチケットの申し込みはしてしまったので、その分は手放します。

本当はそこで妥協するつもりでした。でもどうしてもその1回減ってしまった分をどうにかしたい。どうしたらいいだろう?
往生際悪く、ずっと考えていました。
そして・・・。

早退する日を別の日に振り替えられないか・・・・・・・。

早速実行開始。いいよね、社長?

一度妥協した時点でぷらっとこだまの予約をしてしまったので、それもキャンセル。
チケットもとらなくては。でも今はお金がないので、もう少ししてからにします。その日のチケットはまだあるみたいなので。


早く退職金欲しいんですけど〜〜。
posted by 白ヤギ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あれれ〜?

さっきテレビでよく見慣れた名前を見たような、見ないような。

気になる・・・・。
posted by 白ヤギ at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

去年に続き

本日は祖父の3回忌でした。

親戚が集まっても、今現在の職場で見かける顔ぶれがたくさんいまして・・・(苦笑)。
ほとんど親族経営状態なので。

会社を興したのは叔母と叔母の知り合いです。役員はその2人の家族。職員に姪である私、送迎に叔母の叔父にあたる人(ややこしい)。

親族だけではやっていけないので、職安に出して採用もしているようですが。


実は今日私の着ていた服は、去年の1周忌のときと同じもの。だって黒い服持ってないんだもん。社会人としては喪服の一枚は持っていないといけないんでしょうけどね。

喪服買うお金あったらチケット代にしちゃうよな〜(こらこら)
posted by 白ヤギ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

あら、こんな時間

何してたんでしょうか、私。気がついたらこんな時間でしたわ。

でも特に話題はなかったりします・・・・(苦笑)

abcのお稽古が始まったそうです。
ものっすごいカツカツなスケジュールとちゃいます?

3日で最後まで動きつけるとか演出家さんおっしゃってるので、怒涛のスケジュールだな〜なんて、他人事のように思っています。
あ、他人事ですね。私は関係者じゃないので。

仲原くんも、今日更新されたブログによるとまた新たなチャレンジのようですね。嘘のないお芝居をする人だと私は思うので、今の仲原くんが持っているもの、足りないものが、はっきり出るのでしょう。

大人の階段を上った先にある「二面性とリアル」とは。

「二面性とリアル」はその言葉通りに受け止めました。それが大人の階段とどう結びつくのか、そこに興味がわきました。私が「二面性とリアル」ではなく「大人の階段」に着目したコメントをしたのは、そのためです。

単純に私が感じていることで言えば、二面性もリアルも仲原くんはある部分では持っていると思います。でもそれはきっと今求められている部分とは違うのでしょう。

だから引っ掛かった「大人の階段」という言葉。

その先に何があるのか・・・・・・。
楽しみです!


話題ないとか言っておいて、けっこう語ってるじゃないか(笑)。
posted by 白ヤギ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今週の出来事

今週のある朝、いつもより10分も早く仕度ができてしまいました。
きっと何かを忘れてる・・・・そう思ってビクビクしながら出勤したのですが、特に忘れてることはなかったみたいです。

なんだった?

今週のある夕方、帰宅途中にどこかで見たことある人とすれ違いました。
ん〜〜〜〜誰だっけ?・・・と考えながら歩いていて、思い出しました。

県知事だわ(笑)

まだ変わって間もない知事さんなので、印象薄かったみたいです。すみません。

だからなんだ?

abc期間中、早退したい日があったのですが、同じ日に休む人がいてダメになりました。まだ一縷の望みをつないで今日最終確認したところ、やっぱりその日休みたいって。じゃあしょうがない。諦めます。

その日のチケットをお嫁に出さなければ。
そろそろチケット発送の準備に入ってくださっているのでしょうか?
円形劇場は行ってみないことには座席位置がわからないので、チケットの席番見てどうこうということはありません。なんとなく想像はできることもありますけどね。
席番よりも、早くチケットを手にしたい・・・という想いですね。

明日はお休みです。まずはゆっくり寝よう・・・。
posted by 白ヤギ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お年寄りメニュー

利用者さんたちのお昼ご飯の献立を、私も考えることになりました。

私、栄養士の資格もなにもないんですけど・・・・・・。
なるべくいろんな食材を使うように、味付けが偏らないように、固すぎないように、それくらいのことしかできないけどいいんでしょうか。

まあ私に決定権があるわけではなく、作る人たちにも相談しなければいけないし最終判断は叔母がするわけで、元看護師ですから健康に悪い献立だったら変更するでしょう。

放っておくと同じメニューの繰り返し、しょうゆ味ばっかり、同じ食材ばっかり(冷奴とおとうふの味噌汁とか)になってしまうので別の意見も取り入れたい、というのが叔母の意向です。

明日はおからハンバーグをお願いしました。
来週のメニューを考えなければ。



パンジー・メイズのチケット代、エラーのメールが来ないということはちゃんと振り込みできたってことですね。安心しました。
12月は・・・・・・たぶん仕事を休むのは1日だけになると思うんだけど・・・。

どう動くのがいちばんいいのか、しばらくはいろんなパターンを試してみたいと思います。今考えてるのは、急いで日曜の夜に帰るより、月曜の朝一で帰ってそのまま出勤したほうが楽ではないか、ということ。もちろんお金はそのほうがかかるわけですが、体力的には楽だと思うんです。

ともかく試してみます。

abcは明日から始動のようで。
期待してます。笑いの中のペーソスはぜひ深めて欲しいところです。
posted by 白ヤギ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

美人さんいっぱい

さっき何気に見た美慎くんのブログ。

美慎くんも美人さんよね。
こんなにキレイな男の子が同じクラスにいたら、学校行くのも楽しかっただろうな〜〜。(女子校だったけど)

明日から学校なのね。そうよね、連休だったもんね。
お勉強もお仕事も頑張ってください。


そういえば。
イタキス観劇のある日、帰りに駅に向かう途中の横断歩道で信号待ちをしているとき、ふと隣を見たら真横に美慎くんが立っていて、めっちゃびっくりしたことがあります。
まだお若いのにしっかりした青年だなという印象でした。


でも私は仲原くんがいちばん好き〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


壊れたわけじゃないですよ、なんか今日はこれを叫びたい気分だったのです(笑)。
posted by 白ヤギ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

渋滞のようで

大型連休で渋滞に巻き込まれている皆様、お疲れ様でございます。
地方へ向かった人ばかりではなくて、都内の観光地もきっと混雑していたことでしょう。そこへ出かけた皆様も、祝日でも働いていた皆様も、お疲れ様です。

私には祝日はありませんので昨日も今日も明日も、仕事です。

来月「abc」観劇のために休みたい日を、来月の休日希望として記入してきました。ほんとのこと言うともう一日、午後休みたい日があるんですよね・・・・。
でも無理っぽいんです・・・。同じ日に休みたいという人がいるみたいなので。

近々ちゃんと確認してみます。


今日は疲れたのでこれで失礼します。
posted by 白ヤギ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

辛党だった?

岡まゆみさんのブログにね、辛党連の集会しますって書かれていたのですよ。もしや?と思っていたらどうやら仲原くんもそこに入っていたようですね。

仲原くん、辛党ですか?
というか辛いのも平気だよってこと?

私は仲原くんと食べ物の好き嫌いはあまり合わないと思うんです。私は辛いもの苦手だし、にんにくも前よりはマシになったけどまだまだ苦手だし。
イタキスのパンフ読みながら、「冗談じゃない・・・」と呟きましたからね(笑)。

あ、あった・・・・・。一つ合ってるわ・・・・・。
でもここでは内緒にしときます(笑)。

どうでもいい話でした。


さて、来月仕事を休みたい日があるので、そろそろ事務長に話しておかなくては。
ちなみに既に別館は事務長に見つかっているので、私の動きは筒抜けなはずです(笑)。
posted by 白ヤギ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

