2009年08月31日

退職しました

本日、退職いたしました。お花もいただいて、お餞別もいただいて。
でも送別会は改めて。

というのも、おそらく会社が秋に引越し、そうなるとパートのおばちゃんは通えなくなるので辞めてしまう。だから2人分まとめて送別会&会社も頑張っていこうの決起集会(?)を全て兼ねてやろうということで。

最後の日でも私は暇をみてチケットの申し込みをしていたり(笑)。

abcのFC先行、帰宅してからにするつもりでしたが友人たちの分もあったので、その分だけは先に申し込みしておきました。自分だけのところは帰宅してから。

そうそう、昼間からず〜っと「それじゃacbだから!」と突っ込みたかったところが、夕方以降ちゃんとabcに直りました。よかったよかった。
そこ間違っちゃダメですからね。


さっそく明日からは新しい職場へ本格的に出勤です。一日くらい休みたかったけど、旧職場は今日が決算の棚卸だから休めない、新職場は「一日でも早く来て!」と言う。だから休んでるわけにいかないのです。

さ、準備して早く寝よう。
posted by 白ヤギ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

TOICA定期

今日は選挙の投票へ行ったあと、駅へ。明後日からの定期券を買うために。

静岡から東海道線で数駅かな、私が来月から通うところは。
時間にして20分以上。そこから会社までは自転車で数分。ちなみに静岡駅までは30分ちょっと歩き。
通勤に片道1時間ですね。

定期券、TOICAにしました。トイカです。
スイカやイコカと同じもの、JR東海だから「トイカ」です。

明後日からはこれをピッとやって仕事に行きます!



さあ!明日は8月31日ですよ、皆さん!!
仲原くんご出演、「abc☆青山ボーイズキャバレー」クラブライフ先行予約開始日です。
わたくしメチャメチャ気合い入っております!(笑)。

お友達と一緒に行く回もあるので、いつもより責任重大です。間違えないように慎重に申し込みしなくては。
帰宅したらまず申し込みをして、それから日課をやることになるかな。

もう一度公演日程を確認して、明日申し込む際に焦って間違えたりしないようにしっかり準備をしたいと思います。
posted by 白ヤギ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

「十二夜」電話予約

昼休みに吉田くんのブログを読んで、今日が電話予約の日と気がつきました。
ちゅうくんの客演と被ってしまった分を別の日に予約し直さなければいけなかったので、お弁当を食べてから電話開始。もう昼休みが終わる、ギリギリで繋がりました。希望日無事にGETです!

電話のお相手、第一声でどなたかわかりました。
石飛さんでした。
声を聞く限りでは今日はお元気そうな感じでしたけど、もう体調のほうはいいのでしょうか。

チケット代、また振り込まなくてはね。



人前であまり感情を出さない私が自分のことで泣けるのは、お風呂と、家族が寝静まった後の布団の中。昨夜は考えがちょっとネガティブな方向にいってしまって、お風呂と布団、両方でシクシクしていました。

基本的な「自信」は変わってないけど、それを目で見て確認したいときだってあるんです。女心は複雑ですからね〜(笑)。今の状態では確認どころか、周りよりマイナスです。
どうしてかな〜。私が悪いのかな〜。そんな風に考えはじめたら涙が。

疲れも溜まってて泣きたかったのかもしれませんね。
精神的にもちょっと落ち着かないのかもしれません。

今の状況でも十分にありがたいこと、幸せだということを、忘れてしまいそうになりました。
友達にも心配かけてしまったみたいで、ごめんなさい。

大丈夫。
今の幸せを大事にします。
posted by 白ヤギ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ロッカーの中を

会社のロッカーを空にしなければなりません。まあこの後そのロッカーを使う人もいないので、どうしても今月中にってことではないんですけどね。どうせ何回かは土曜日に事務のお手伝いに行かなければならないでしょうし。

そして勉強もしなければ。経理のことは全くわからないので、難しいことはやらないけど一から教えてもらわなければいけないし、介護保険のことは概要しかしりませんから、制度についてもお勉強。

デイサービスの利用者さんに信頼してもらえるようになりたいです。


あ、来月からは昼間は完全にネット環境から離れると思います。
あのパソコンをいじれればいいけど・・・・・・いやいや、最初からそんなこと言ってちゃいけません。まずは仕事をちゃんとやって、慣れてきたらまあそのうちね・・・(こらこら)。

携帯はお昼の休憩のときにちょっといじれるかなという程度ですね、たぶん。
利用者さんの中にはペースメーカーを入れている方もおられるので、私も全くデイのスペースに近寄らないわけではないからやはり危険です。
その辺も状況を見ながらやっていきます。


今日本屋へ寄って、介護保険の解説本を買ってきました。
私は純粋に社員というより、半分経営者寄りの立場になります。だから「これから」の会社のこと、現場のこと、いろいろ関わっていくことになります。
だから制度だけ理解すればいいということではなく、運営する事業所の立場やあり方なども学ばなくてはなりません。

急ぎすぎず、一つ一つ丁寧に。一歩一歩、確実に進むこと。
いつも自分が言ってることを自分にもきちんと言い聞かせて、気負わずにやっていこうと思います。
posted by 白ヤギ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

本気でないと

私には好きな俳優さんが何人かいます。

先日、これはわりと最近のことですが、そのうちのお一人の方がご自分のことを「気違い役者」とおっしゃったのを耳にしました。その言葉を聞いて私はハッとしました。

この人はそこまで本気で芝居に夢中になれる人なんだ・・・。
本当にお芝居が好きな人なんだ・・・。

この人のことを好きで良かったと、そこで改めて想いました。
本気だからこそ周りがついてきたんですよね。本気だからできたこと。


昨日、仲原くんのルクスタブログを読んでいたら、↑のことと重なりました。
仲原くんの応援をしていて良かった。仲原くんのことを好きで良かった。
「好きな俳優さん」は何人かいても、いちばん好きなのはやっぱり仲原くんです!


・・・・と、今さら告白〜〜〜(笑)。
posted by 白ヤギ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ふ〜、疲れた〜

このところ胃の調子が悪くてあまり食べていなかったせいで栄養不足なこともあり、今日は一日中クラクラしています。
明日は栄養ドリンク飲んで出勤しよう・・・・・。

夕食会で私がいかに仲原くんを真剣に応援しているかを、切々と訴えてきました。
仲原くんご出演の舞台を観に行くことは、単なる娯楽だけではない。もっともっと大事な意味があるのです、私にとって。

訴えたところでそういう感覚はなかなか伝わらなかったですけどね。
みんな、私が単に娯楽としてお芝居を観に行っていると思っていたし、今までのジャニーズファンと同じだと思っている・・・というかどこが違うの?みたいな。

全然違うんだけどな〜〜〜〜〜。

でもそこはちゃんと言っておこうと思っていたので、まずは言えてよかったです。これからだんだん伝わればいいなと思います。

寝ます!
posted by 白ヤギ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今日はどうしよう

昨日の驚きの余波で腑抜けです・・・・・。

・・・というのは大袈裟ですが(笑)。
それくらい驚いたのは事実です。そしてまだ「夢かもしれない」という想いがあるのも事実です。でもホントみたいです。

昨日よりも胃の調子は良くなりました。吹き出物は相変わらず。

明日は9月からの職場へ顔出しです。
顔合わせを兼ねて夕食会ということなので、帰りは遅くなるでしょうね。
疲れるでしょうね、いろいろと。

でも早く職場にも仕事にも慣れて、戦力となれるように頑張ります。


一つ気がかりなのは退職金いつもらえるのかな〜〜〜。
給料は今より下がります。交通費も、私は遠くから通うので会社の規定の範囲では収まらず、4分の3は自腹です。冬のボーナスはもらえません。

なるべく早くもらわないと定期買えない・・・・・。
「abc」のチケット代が払えない・・・・。(FC予約あって良かったです!)

こんな状態なので、「雪月花」の写真集&DVDは買えませんあせあせ(飛び散る汗)
ちゅうくんがメンバーに入っていないので、ここは我慢・・・。

明日に備えて、準備をします。
posted by 白ヤギ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

パチクリ

ちょっと前から「届くといいな」と待っているメールがありました。
それが今日、届きました。といっても上司Mさんが私の携帯がブルブルしてる(マナーモードだったから)のに気がついて、「なんかきてるみたいよ」と教えてくれたんですけどね。そうでなければ気がつくのはもうちょっと後だったはず。

ダメ元でもやらずに後悔はしたくない。そんな想いでやってみたことのお返事でした。
その内容を確認しながら「良かったな〜」と思っていたところへ別のメールが。立て続けになんだろう。

その内容を見て・・・・・・目、パチクリ。

ええ?

ほんとですか?

いいんですか?


あたふたして変な操作しちゃいそうでした。
間違った操作しなくてよかった・・・・・。危ないわ〜。


凄く幸せなことです。ありがとうございます。

あ、その前に、今日は他にも嬉しいことがありました。
仲原くん、ブログ再開!!やった〜〜〜〜〜!!

朝から幸せ。胃の調子は絶不調でしたけど(笑)、とっても幸せな日。
最近はほんとに嬉しいことが続いています。この幸せに感謝しながら生きていきたいです。
posted by 白ヤギ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

やっぱりライフ

実は体のコンディション的にはあまりよろしくない状態で行った名古屋です。
膝が痛くて湿布してたし、鼻の頭には大きな吹き出物ができてるし、よく見たら小さな吹き出物いっぱいで凄く肌荒れしてたし、胃の調子も少し悪いし、貧血気味だし。

でも行く前からそんなネガティブなことは言わずに行こうということで、頑張って行ってきました。そして無事に帰ってきました〜〜。

イタキスも実はちょっとしんどい日あったけど、行けば意外と大丈夫だったし(笑)。やはり元気をもらっているので、行ったほうがいいのです。

なんだか凄く久しぶりにライフのステージを観た気がしました。

落ち着きました。

賑やかで楽しいステージも好きです。いろんな役者さんのお芝居を観るのも楽しいです。でもやっぱり私はライフがいちばん好き。そんなことを実感しながら観ていました。

セリフ一つ、動き一つ、何気ないようなことでもやはり伝わるものが全然違うんです。

でやっぱり、劇場に行っても仲原くんがいないのは凄く寂しい・・・(笑)。



久しぶりに会うお友達と、「LILIES」以来に会うお友達と。
いろんなお話をしました。私もイタキスの報告(?)したり。
お盆の旅行中に遭遇した「失礼」なことも話してみたら、みんな同じように「それは失礼だ」という答えで安心しました。私だけ感覚ズレてたら大変なことですから。

さあ、今日は楽しかったけど体力は使ったから疲れました。気持ちは元気なんですけどね・・・。
明日の仕事に備えてゆっくり休みましょう。
posted by 白ヤギ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

暑かった・・・

午後、洗濯物を取り込もうとベランダへ出ました。射すような陽射し・・・。

真夏の陽射しが痛いくらいに強いことは、今までだってよく知っています。でも今日の陽射しはおかしい。普通じゃない。頭上からだけでなくベランダの照り返しで足は焼かれるようでした。気温も高すぎる。

夕方のニュースでビックリ。今日の静岡の気温、35度以上。

猛暑日ですね。そりゃ暑いわけだわ・・・・・・。
ちょっと買い物に行きたかったんですけどね、ホームセンターに。あまりにも暑いのでやめました。明日、名古屋で買ってきます(笑)。
駅の高島屋に東急ハンズありましたよね。

午前中は別の買い物に。無印良品でたいへんお買い得なものを発見!
ほんとに買いに行ったのはくつ下です。それは定価で買いました。あと来月から通勤で使うバッグが欲しいな〜と思っていたら見つけました。

定価3900円、それが1900円に値引きされていて、さらにそこから30%OFFの札。さらに今、服飾雑貨は10%引きの期間らしく、それも適用されました。まぁ〜〜なんてお買い得品!

売れ残ってる最後の1個だからなんですけど、見る限りでは汚れや破損もないし、色もこれからの季節に良さそうな色だったので、とってもいい買い物でした!

さ、明日の準備しようっと。
posted by 白ヤギ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

