2009年07月29日

わかる人だけに

アメブロの別館、いつもアクセス数はたいしたことありません。
200いく日だって滅多にない。

それが昨日は900超え!

まあねぇ、いつもより増えるだろうなという予想はしていたけど、せいぜい4〜500だと思ってました。凄いね〜〜。(他人事)

そこからこちらへ飛んでこられた方も、いつもより多かったです。
わざわざどうも。

私もそんなにバカではありませんので、この数字を叩き出した理由はわかっているつもりです。某掲示板サイトとかに私の名前が挙がってるわけでしょう、たぶん。
でも私は一切そのサイトは見ておりませんので悪しからず。わざわざ見に行く気も全くありませんので。

それに、そのくらいのことは承知で、昨日一昨日の記事書いてます。
本気で書いてますから。

そしてその本気が、仲原くんにはちゃんと伝わったのだと思ってますから。

こっちまで覗きにいらしてくださった方はほんとに私のブログを読んでくださる気持ちのある方だと思うので、その方たちだけに伝わるようにこちらへ書きました。

別館の最近の記事だけ読んで騒ぎ立てる人たちには、私の気持ちをちゃんと知ろうという気はないでしょうから。




出かける準備、全くできてません。何にもやってません!!
キャーたいへ〜ん!!

急いでやります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
posted by 白ヤギ at 20:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ねむ・・・・・

寝不足(笑)。諸事情により2時くらいまで泣いてました。
ありがたかったんです。誠意を示してくれたこと。


仲原くんのブログが完全になくなってしまって・・・・・。
気がついたときはショックでした。

しばらく閉鎖するとは昨日のうちからおっしゃってましたけど、昼休みになってすぐ覗いたときにはまだあったのに、昼休みが終わるころにもう一度覗こうとしたらなくなってた・・・・・。
昨夜から涙腺緩んでたから泣きそうになりましたよ。

でも、大丈夫みたいですね!安心しました。
新しいブログが始動するのを待つことにします。


さあ!明日はイタキス初日です!
二階堂行成、とことんアホになれ!!

父のこともあったので、今回は残念ながら初日観劇は断念。まあお金もなかったし、さすがにそこまで連休はとれないってのもあったけど(笑)。
明日はお友達の感想待ちで〜す!!
posted by 白ヤギ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

いろいろあるけど

日付が変わってしまう・・・・。

今日、父が無事に退院。
ちょっとした手術のために先週から入院していました。最も順調にいったら週明け早々にも退院、1〜2日延びる可能性もあり、ということでしたが、「最も順調」にいったようです。

順調にいかなかった場合はイタキス観劇予定にも影響があったかもしれないのですが、どうやら大丈夫みたいです。




仲原くん、ブログ再開してくださるのを待っております。


今は芝居に集中!!
posted by 白ヤギ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

だいぶショックです

ヤバイヤバイ。

一昨日、携帯の待ち受け画面の写真を変えました。どんな写真かは内緒(笑)。
でもその写真はもちろん仲原くんのですよ黒ハート

自分で変えといてなんですが、これはヤバイ。
携帯電話を開くたびに、画面が待ち受けに戻るたびに、撃沈しております・・・。
しばらく眺めちゃったりしてるので、電池の減りがめっちゃ早い(笑)。

そういえばイタキスの本チラシの写メをまだ撮ってなかったわ。



ライフ公式に掲載されたショックなこと。
政宗くんが7月いっぱいで退団されるそうです。残念・・・・・・。
もうあと何日もないんです、急な話ですね。

役者さんを辞めてしまわれるのでしょうか。
だとしたらもったいないと思います。まだまだ開花する部分がたくさんあるはず。これからそこをどんどん見つけて開花させてくれるのを楽しみにしていたのに・・・・。

もし表現の場を替えるだけ、もしくは一時的に離れるだけなのだとしたら、いつかまたお目にかかれるように願っております。

結局舞台でジュニ8の3人が揃ったのは、去年の夏夜が最後ですね。その前は2007年のWHITEですか。なかなか3人揃わなくて、揃ってるときは3人分の差し入れを仲原くんに預けたりしたこともありましたが、もう手紙に「3人分です」って書くこともないんですね・・・・。

偶数期のジンクス、受け継がなくてもいいのに・・・・・・。
それぞれに事情がおありだということはわかっています。でも・・・。

ほんとにもうこれ以上減らないでくださいね。冨士くん、やめないでね。

仲原くんも絶対にやめないで。そんなことにはならないと信じているつもりですが、今回ばかりは急に不安に襲われました。
でも大丈夫です、信じてます。

ライフの役者はやめても、どこへ行っても、お元気でね。政宗くん。



この先独り言。
無駄に同調するのは白々しく感じます。私はノリでは出来ないし、同調することが想いの深さの証ではないと思うから。私は「自分」をしっかりと持っていたいと思います。
posted by 白ヤギ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

「の」?

ライフ公式に何やら私にとってはちょっとショッキングな情報が掲載されているようなのですが、今日は知らなかったことにします・・・。


さて、イタキス稽古場ブログ「二階堂レポ5」。

芝居「に」うるさい

じゃなくて

芝居「の」うるさい

なのね(笑)。


ここ素通りしちゃいけないでしょ。ちゃんと二度見しましたよ(笑)。

大丈夫、私は入江くんよりも、芝居「が」うるさいあなたたちのほうが気になってますから。

原作を知らない私は、公式サイト内のキャラクター解説や人物相関図が頼りです。キャラ解説を全員分読んでツボった3人、それは二階堂くんたち。アホ過ぎる男子2人が俄然楽しみになりました(笑)。

主人公よりも実は気になってるんですよね〜〜。

仲原くんが演じてきた役のラインでいえば、正治とか時男とかディミーとかの方向でしょうかね。全然違いますか?

でもきっと仲原くんの思い切りの良さがいきるのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)



今日は安倍川の花火大会のはずでした。でも、打ち上げ場所となる中州が、連日の雨で川の水かさが増して水没してしまい、中止となりました。
今夜もまだ降る予報。花火大会は8月後半に延期されるそうです。
posted by 白ヤギ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今日はお誕生日

本日、6人組リーダーさんのお誕生日。おめでとうございます。
もうここまできたらまだまだアイドルしててください。

ファンはやめつつあってもこの日付はどうしても忘れないんです。数々のパスワードにこの日付絡みの数字を使っているし、いちばん長くファンしてた人のお誕生日だし。

やはり一度好きになった人の誕生日というのは、その人への気持ちが冷めても意識のどこかに「特別な日付」という想いがあるんだなと、ときどき思います。



さて、飲んだくれ仲原さん。どんだけ松屋とか吉野家とか御用達なんですか(笑)。
男子はやはり肉なのか。(あんたもどんな感想なんだ、それ)

初日まであと5日。私はそろそろお出掛けの荷物を準備し始めましょうかね。
posted by 白ヤギ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

降ったりやんだり

今日は変な天気。どしゃ降りだったり日が射したり。

夕方から近所の商店街で夜店市でした。
その前にちょっと寄るところがあって、そこで母と合流。明日頑張ってね、お父さん。
で、夕飯を調達しようと夜店市に寄って帰りました。

お弁当と、おでんと、きゅうりの和え物と、ひじきの煮物と、手羽先と、クレープと。あとは・・・・あ、果物3種。1パック350円、3パックだと1000円だったから3つ買ってきました(笑)。

私と母の2人だけなのに、買いすぎ?

家に着いた瞬間にまた雨が降り出し、そのまま止みません。今も降っています。ということはあれで夜店市終わりだったかもしれないです。まだ始まって30分ちょっとなのに・・・・・。

凄いタイミング良かったです、私たちるんるん



今日は昼間、「なんのテレパシーですか?」的なことがあり、ちょっと鳥肌ものでした。

話変わって。安倍麻美ちゃん、ラブレターズご出演だったんですね。
これ朗読劇ですが、面白いですよ。小学生から老人までの話なので、ほんとは40代以上の俳優さんがやると味があっていいのです。でもヤングラブレターズもありまして、台本は同じで彼らのまだ経験していない年齢の手紙も読み上げることになるわけですが、これがなかなかいいんだそうです。

基本的に同一カップルでの再演はなく、そのカップルは一夜限り。

寺脇さんと戸田恵子さんのカップルは再演も沖縄公演もあったりして、何度かありましたけどね。

同じ台本なのにそれぞれ違う「ラブレターズ」。

ライフの役者さんにもいつかお声がかかるといいなと、私は密かに思っているのです。
posted by 白ヤギ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食悲喜こもごも

見事に皆既日食が見られた人、日食どころじゃなかった人・・・。
日本中で、日食一つでいろんな人間模様が見えた気がするここ数日。

私は生では見られませんでした。会社から見える空は雲に覆われていたし。
静岡でも雲の隙間から薄っすら見えた瞬間が何度かあったそうなんですけど、今日は上司Mさんが用事で埼玉の実家に行ってしまっているので事務所に私一人。いくら暇でも事務所を無人にはできませんからね。

さっきニュースで映像を見ました。ちょっと感動・・・・。
コロナが見えるのはわかってるけど、画像にはちゃんとプロミネンスも映ってた!その映像を見た瞬間に私が「プロミネンスだ!」と言ったので、母がポカン。

肉眼ではやはりそこまでは見えないでしょうね・・・・。遠いし、コロナが明るすぎるから。どうなんでしょう。



本日のおみくじは緒方くんでした!
もう仲原くんは出ないのかな・・・・。
posted by 白ヤギ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

見られそうもない

そういえば今日のおみくじ、冨士くん出ました!初めてです。

たぶん今日からパターン増えてるか入れ替わってるかしてますね。


東海地方は明日のお天気があまりよろしくなく・・・。
日食は見られないと思います。残念。

私の宇宙好きはいつからか。誰も興味ないでしょうけど、この機会を逃すと永遠にこのままになりそうなので、今日簡単に記しておきます。

まず最初のきっかけは、小学校の林間学校で泊まった宿舎から見えた星空が、あまりにもキレイだったこと。流れ星も見えて・・・。「星空ってキレイなんだな」と、そのとき初めて思いました。
当時私は東京都豊島区在住。星空を見ることなんてなかったし、見上げたとしても星なんてほとんど見えませんでしたから。

父の転勤で東京に行ってただけなので、中学生のうちに静岡に戻ってきました。
ある日、自分の部屋の窓から月をボ〜〜〜〜〜っと眺めていました。
30分以上。その日は月が明るく大きく見えていた記憶があります。満月ではなくて3分の1くらい欠けた状態。

もともと理系が好きだったこともあって、ぼ〜っとしながらも「これは月が光ってるわけではなくて、太陽の光があたってるんだよな」とか思いながら見ていました。

すると。
あまりにも長く月の表面を見ていたからでしょうか、突然月面が立体的に見えてきたんです。クレーターの淵の影も、山の影も。光が当たらなくなる部分との境目も、よ〜く見ると、スッパリと暗くなるのではなく、徐々に暗くなる。それを辿っていくと、薄っすらですがちゃんと円に見える。さらには球体に見える。

輝く月の表面は太陽に照らされているのだということが、「見えた」んです。

物理的に肉眼でそれが可能かどうかはわかりませんが、私は確かに見えたように感じました。

その瞬間、単なる「夜空」がはるかな奥域を持った「宇宙」に、平面にしか見えてなかった星々が遠近感を持って、まるで2次元が突然3次元になったように見えたんです。

それから少しずつ興味を持ち始めた・・・・・。
これが私の宇宙好きのきっかけです。

でも、難しいことはどうでもいいんです。一般相対性理論も、ホーキング博士も、スーパーカミオカンデも、クオークも反クオークも、ダークマターもビッグバンもビッグクランチも・・・・・。

とにかく今、我々は壮大な自然の中で生きている。宇宙に目が向いたことでそのことが感じられたことがありがたいと思っています。

核融合反応が自然界で起きているのは、燃えさかる恒星の中心部だけ。核融合で生じる膨大なエネルギーは、星が輝くためのもの。それをちっぽけな人類ごときがコントロールしようなんて、自然を冒とくしてるもいいとこ。

そのことがわかっただけでも、私は少しでも宇宙や星に興味を持って良かったと思っています。
posted by 白ヤギ at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

厄除け

昭和48年生まれ 数え37歳。女。

今年、私は厄年です。しかも本厄。

というわけで、厄除けのご祈祷をしてもらってきました。
これで今年も安心です。まあ冷静に考えればもう今年も半分以上終わっているわけで、行くんだったらもっと早く行けよ!って話なんですが・・・。

気持ちの問題ってことで。


午後は駅まで行って、お盆休みの指定をGET。
自動券売機でも先付けの指定買えるじゃないですか。だからみどりの窓口には並ばずに券売機で買おうとしたんです。でも「少しでも早く着く」ように検索してくれるので、出てくる行程が全て「名古屋でのぞみに乗り換え」なんです。

私は「こだま」オンリーで行きたいんですけど・・・・・・。えらく時間かかるのはわかってます。でも急ぐ旅ではないし、スピードに弱いからのぞみは乗れないし、ひかりは混むしそこそこ速いから。

仕方なくみどりの窓口に並んで、説明するの面倒だったからメモに書いて「こういう行程でお願いします」と。一部自由席だったりするから書いたほうがわかりやすいかと思いまして。

無事に指定とれました。
ここからだと目的地まで・・・・・乗り換え含めて3時間半くらいでしょうかね。のんびり行きま〜す。


イタキスのための休暇届け、実は現在決まっている観劇予定よりも一日多めに提出してあります。休んでいいなら休もうかなっていうのと、イタキス観たいのと、お友達にも会いたいのと。理由は様々。
まだどうするか決めてません。

「休んでいい」と言われて私が簡単に休んでるみたいですけど、ちゃんと理由もあるんですよ。仕事が暇だ暇だって言ってますけど、やることは少しはあるんです。でもそれを私がやってしまっては意味が無いんです。

8月末で私が辞めたあと、本来なら事務員を補充しなければなりません。今この時期は私は新しい人への引継ぎをしているはずです。
でもこのご時世です。新たに人は雇えない・・・ということで、上司Mさんが事務を一人でやることになりました。どうしても一人でできなければそのとき考えるということで。
だから今、Mさんに引き継ぎ中。

それなのに私が今まで通りにやってしまうわけにはいかないのです。Mさんにやってみてもらって、わからないところを手助けするのが今の私の仕事です。
だから私が会社にいることでMさんが私に頼るのを防ぐという意味もあるんです。
posted by 白ヤギ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

