2009年06月29日

早く明日にな〜れ

そういえばまだ健康診断終わってなかったわ〜。
先週、尿検査以外を済ませてある健康診断。今日の午後、「白ヤギさん、もう大丈夫だよね?」と上司に言われ、一瞬「?」でした。

はいはい、もう今週は大丈夫ですよ。ってことで、健康診断終了。


4時過ぎになったら上司Mさんが「暇だから帰っていいよ、明日の準備もあるだろうし」と。さすがMさん、わかってらっしゃる(笑)。ありがたく帰らせていただきました。雨も降り出しそうだし。

明日はどんなTチームでしょうか。楽しみです!


ビロドー司教がまだ1階部分で囚人たちの芝居を観ているとき、すぐ横の柱にもたれて立っている老シモン。

Tチームの倉本老シモンは、柱にもたれ、ときどき薄笑いを浮かべながら司教をじ〜っと観ている・・・・・・。非常に不気味です。でもそこにシモンの執念のようなものを感じます。

仲原シモンならこうなるかもしれない・・・。

新納シモンや岩さきシモンが40年刑務所にいても、こうはならないような気がします。






最初に伝えたい人にまだ伝えてないことなんで、簡単にしておきました(笑)。

さ、支度しよ。
posted by 白ヤギ at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ちょっとだけ感想

部屋の中がとんでもないことになってます。

片付ける間もなく出かけて、帰ってきて荷物を広げて、また詰めて、また帰ってきて。あと1週間はこのまま荒れ放題ですね。


「LILIES」3チーム観て気がついたことがあります。
私がシモンとヴァリエのカップルに「儚さ」を感じるのは何がポイントなのか。

シモンのヘタレ具合ですね。(言い方悪い?)

たぶん間違いなんだと思います、そんなことで判断するのは。
でもそう感じたので正直に書きます。

ヴァリエは見た目かわいくても芯の強い人だと元々思っているので、ヴァリエの強さよりもシモンに左右されます、私の場合。もちろんヴァリエの要素も全く関係ないわけではありませんけど。



Tチーム初日の仲原シモンからは「強さ」と「優しさ」を感じました。
2回目はより強く、ヴァリエへの愛もより強く。

仲原シモンと三上ヴァリエ、2人とも強いのであまり儚くは感じません。でも彼らの愛は真実です。真実のために苦しみ、真実を貫く2人は間違いなく「LILIES」なのだと思います。

言いたいことがよくわからなくなってきました・・・(笑)。

明後日のお出掛け準備を、もうどんどん始めないといけませんね。
posted by 白ヤギ at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

チラシ

今手元に「イタズラなKiss」のチラシがたくさんあります。

自分の席にあった分、平置きされてたのをもらってきた分(複数枚・笑)、お友達がくれた分。

それでもまだまだ、劇場行くたびに平置きのももらってくるつもりです(笑)。
次回からはクリアファイル持参で行こう。

原作知りませんのでこのチラシでキャラ見てもさっぱりですが・・・・。

とりあえず、チケットの確保ができたとわかった時点で既にホテルの確保はしてあったりします。観に行く気まんまんです(笑)。



今日はゆっくりのんびり起きました。でも、昨日やりきれなくて荷物に詰め込んできた仕事を片付けないといけませんので、チェックアウト前に黙々と仕事。10時ちょっと前にチェックアウト。

サンモールのほうのホテルに泊まってたので、用もないのにサンモールの周りを一周。
「十二夜」は何回くらいにしようかな〜、仲原くんのお名前がないしな〜とか考えながら。

10時半にお友達と合流し、それから開場時間までしゃべり倒す(笑)。2時間半。いろんな話をしました。ライフ以外のこともね。

劇場に着いたら・・・。あら今日も仲原くんはいらっしゃらない。
というか、ロビーに役者さんがほとんどいない・・・。終演後の物販には松本くんも立っていらっしゃいましたけど。

今日のチーム、私はちょっと心配なことがありました。受け入れられるかな〜と不安に思うキャスティングがあったので。でも、その人は全く問題なく、別の人で受け入れがたい部分がありました。どうしたものか・・・・・・。

昨日のTチーム2回目は、初日に比べてより強く、あまり抑えてない印象でした。だから初日にわずかにあった「儚さ」が、全くなくなってました(笑)。

でもシモンとヴァリエの愛は、間違いなく深くなってる。
この2人の愛が本物であるなら、それが「LILIES」なんだと思います。


Tチーム、観るごとに印象の変わる、凄く面白いチームです。

(あれ、今テレビに植本さん出てた?)

まだ未完成なところがあるってことなのかもしれませんが、間違いなく「真実」であると感じます。
posted by 白ヤギ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

戻れてない・・・

こちらが放置になってしまってすみません。
旅先から両方のブログを更新するのは無理があるもので。

今日は現実に戻って、朝からお弁当作り。でも・・・・・。
戻れてないようです、現実に。

卵焼きに味つけるの忘れてるし・・・・・・。卵だけ焼いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

明日はまたTチームですわーい(嬉しい顔)
詳しい感想はまだ書きませんが、このチームの公演が観られて良かったです。


初日観劇で、上手側から観るときにぜひ観ておきたいポイントを見つけました。ある場面。
明日は下手側だから、距離的には近いけど方向が合わないかも。下手からどう見えるか、そこを検証しようかと思います。


え〜、ちょっとクラクラしてるのでしばらく横になって、それから明日の準備に入りたいと思います。大丈夫です、たいしたことないだろうから。
posted by 白ヤギ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

どきどき

早く寝なきゃいけないのに。なんだかドキドキして眠れない感じ。

何か大事なものを忘れていそう・・・・・・。

チケットは入れた。お財布も。
手紙を書くレターセット、ペン、封をする糊。そうだ、差し入れの袋。
中身は駅で調達しま〜す(笑)。

着替えと化粧品と。


あ〜〜〜〜もう絶対なんか忘れてる!そんな予感がするんです。
どうしよう。

私が舞い上がってる場合じゃないですね(笑)。
深呼吸して、落ち着いて考えてみましょう。
posted by 白ヤギ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

怒涛の2週間

始まります、怒涛の2週間。

この蒸し暑い気候の中、2週間で東京4往復。果たして私の体力はもつのか。

がんばりまっす!!






あと2日。
posted by 白ヤギ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

よかった・・・・・

やっぱり眠いのに無理に読むもんじゃありませんね。眠いときは寝ないと。
そして続けてやればいいということでもない。

一昨日の時点でちゃんと感じ取れなかった仲原くんの想い。
昨日は会報を開いている余裕がなかったので、丸一日読みませんでした。

今日になって再びページを開いてゆっくり読んでいったところ・・・。

何故か急にストンと落ちるものがありました。

ちゃんと感じ取れたかどうかはわかりませんが、少なくともかなり前進です。あ〜よかった〜〜〜〜。このまま感じ取れないままだったらどうしようかと思ってました。でももう大丈夫!

ますます楽しみだ!


おそらくしゃべったことなるべく忠実に活字にしてくださっているのだと思うんです。でも話したことをそのまま活字にすると、伝わりにくい部分が出てくるわけで。特に長い文は。

この文のどの部分、どの言葉にアクセントをおいて話されたのかとか、身振り手振りとか、この言葉がどこまでにかかっているのかとか。

そういうのは活字ではわかり辛い。でもそこを読み間違えると、その人が本当に言いたかったことが伝わらない。句読点の位置ひとつ違っただけで、全く意味の違うことになる場合だってあるし。


でもちゃんと読み込むことができて良かったです。
これを他人に説明しろといわれてもできません。きっと私なりの理解をしただけなので。



本日、地球ゴージャス開幕!
さっきサイドボードの上を掃除していたら、五朗さん寺脇さんに挟まれて撮ったスリーショット写真が埃被っているのに気がつきました・・・すみませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

ところで五朗さん、イタキス観にいらっしゃいませんか?ほら、青柳くん繋がりで。ちょうど神戸公演のときゴージャスは大阪でやってるし。(実際には時間的に無理っぽいですけどね)東京公演でもいいんですけど。

いい役者出てますよ、仲原裕之さんっていう。
posted by 白ヤギ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ビバ!じぶん銀行!

あ〜ねむい・・・・・。昨夜、めっちゃ眠いのに夜更かししてしまいました。

会報のとあるページ(あえてどことは言わん)をじっくり何度も何度も読んでいたので。でもまだまだ足りないです。また読み直さないと。

今の時点で、仲原くんの言いたいことがちゃんと読み取れてないです。
その場で聞いてるわけではないので、活字からのみ感じ取るのはなかなか大変です。しかも深いことおっしゃってると余計に。

「なんとなく」はわかります。でももっとちゃんとわかりたい。
私は仲原くんのこと「わかったふり」は出来ないので、少しでも多く感じ取ることができるように。

完全に理解することなんか出来ないということはわかってますよ。自分の感じたことが正解かどうかもわかりませんよ。それでも、もうちょっとすっきりしたいです。

でも、ダメ出しの内容が正に私の感じている「距離」そのものなので、倉田さんはその辺のことは承知の上で、そこを超えろという意図もあってのキャスティングなのかな?と思いました。


イタキスのチケット代を振り込みたかったのですが、駅前までいかないとその銀行はありません。手数料はできるだけ節約したい。
そんな思いで、とりあえずチケット代の用意はしました。でも展示会でバタバタしてて駅前にはすぐには行けない。

一人分なのにけっこうな金額で、財布に現金入れておくのが嫌だったので、ひとまずじぶん銀行の口座に入れました。コンビニで出し入れ出来るから。

そして昨夜、ふと思いました。

あれ?じぶん銀行から三菱東京UFJへは振込手数料「無料」じゃなかった?

急いで確認してみたら思ったとおりでした。
なのでその場で携帯から振込完了!

今まで最優先のときとか郵便局で支払ってましたが、次回からは銀行振込にします!もうちょっと早く気がつけば良かった・・・・。
posted by 白ヤギ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

会報が来ました

3通揃ってのご到着でした。

まずはお手紙について。
高根さん。・・・私が高根さん担当になったのは「メッシュ」の頃だったと思うのですが、それ以来初めて、「担当変えようか・・・」という気になりました。それくらい淡白な印象です、今回のお手紙。

「白夜行」のときのあの伝説の手紙すら軽く超えて。

あれはまだ手書きだっただけ良かったです。あの潔さは笑えたし。
でも今回は高根さんの良さが感じ取れないんですよね〜。私だけでしょうか。

倉本さん。今回は精密ドライバーの絵でした。あの、ほっそ〜〜〜いやつね。「LILIES」では飛び出しナイフの修理に使うそうです。いつも味のあるお手紙です。

そして仲原くん。今回は便箋1枚です。
シモンのことを「僕とはかけかなれている人」と書かれていて、ちょっとホッとしました。ここ安心していいところかどうかはわかりませんが、私の中で仲原くんとシモンとの間に距離がある今の段階で、もし「僕にピッタリです」とか言われてしまうと、自分の感覚がどれ程ズレてるのか心配になるので・・・。

そういう意味での安心です。

あ、そうそう、某友人に言われていたこと思い出しました。
あのね〜ちゅうくん、下書きちゃんと消そうよ!まだ薄っすら見えてるから。

これを「ちゅうくんに言っておいて」と某友人に言われていたんでした(笑)。

たぶん仲原くんはけっこう筆圧があると思うんです。今のコピー機は薄い線や凹みも読み取っちゃいますもんね。


ジュニ7のCDデビューってなんじゃそれ?です。
昨日お友達のブログで知って、思わず「・・・・」でした。
どうやったらそういう発想になるんですか・・・・。
一番怖いのは、ミーハーなだけのファンが増えることです。ライファーはほとんどの人がちゃんとモラルのある人たちなので、だからこそ今の運営ができているのだと思います。ヘタをすると、本来大事にするべき客層が全て離れていきます。
そうならないことを祈ります。
posted by 白ヤギ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ああそうか

曽世さんご出演の二コレットのCM、私はいまだ見たことがありません。

テレビはかなりの時間つけっぱなしになってるのにな〜。
なんでかな〜・・・・・・・。

ああ、そっか。
私が見てるのってほぼNHKだわ(笑)。そりゃコマーシャル見られないわな〜〜。


本日「LILIES」初日ですね。
昨日の天気予報ではすっきりしないお天気のような感じでしたが、役者さんのブログを拝見すると朝はお日様が出ていたようですね。何しろ私には東京の実際の天気はわかりませんからね〜。どうかしら?と思いを馳せるのみです。でもまあせっかくの初日ですから、朝から雨じゃなくて良かったわーい(嬉しい顔)

ライフモバイルのおみくじ、なかなか仲原くんに当たりません(笑)。
昨日、一昨日は連続して林さん。でもメッセージは違いました。
昨日なんて「不幸な自分を楽しむ日」みたいなので、私は今日不幸なのか・・・と朝から軽く凹みました(笑)。ああだから打ち込んだ記事が吹っ飛んだり、お昼のカツ丼がちょっとカツ揚げ過ぎな上にしょっぱかったりしたんですね・・・と思うことにします。


展示会本番は恐ろしく暇なものとなりました。あとは片付けて。
今週いっぱいはかかりますね。
週末からようやくまともにお出掛け準備に入れそうです。事前の手配が必要なものは済ませてありますが、服装考えるのとか荷物詰めるのとかはまだなので。

ともかく展示会が終わらないことには落ち着かないんです。
posted by 白ヤギ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

